元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

やっぱり日常を取り戻すのは難しいね!!★

告知から、三ヶ月半くらいかな?

 すこしずつ、ですよね、日常を取り戻すの。

 後半戦の、抗がん剤がなんとなくイメージできて、手術までの体制が見えてきて

 本来、『こなすだけ』ではなくて創造するという、日常がすこしずつ見えてきた。

 こういうときに、『お仕事』ってありがたいなあああ〜


 もうすぐ、歌を作って速攻発表するという、お仕事が今年も来てた。

 

 何にもないところから、作り出すことはずっとしてきたけれど

 結構もちろんエネルギーが必要。

 去年のメールのやり取り見てみたら


 『なに!こんなにに仕事してる』

 

 いやあああ、これは異常だとよく言われてきたけれど

 ものすごい量!!

 その中で、作品もつくり演奏。


 これは、むりだわ!笑


 今の、私は、やっぱり、切羽詰まって

 『命』のケア

 だから治療に、脳内のメモリーを使うでしょ

 そこから創作のへのモードのシフト

 結構大変でした。


 歌の練習は、生きることへ直結だとおもったので

 早い時期からシフトしてみた

 でも創作はちょいと時間がかかりました!


 シンセも繋いで

 フレーズ3曲分まず、骨組みつくりました

 『お仕事』ありがとおお!

 すっごいきっかけ!!になった!!


 恋の歌だから、気持ちもシフトできました!!


 画像が浮かぶ

 歴史のワンシーン

 

 生活信条 ぎゅうぎゅうだったけれど

 自分の歌作って歌う

 そこのお花にお水を沢山あげなきゃ!!


 このままだと、倒れる〜と

 蓋してひた走りしたこと思うと

 そこは、安心して

 神様先生にお任せして

 創作こつこつ!!

 生活信条も立て直しだね


 『やっと』