元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

がんばった!!!

サマーコンサートを8月の末にする。

自分のではなくて、ミュージカルの子どたち!!

今回は『生音で表現』を目的にしている。

50人からの子供たちを全員輝かせて、全員セリフを描き

なおかつ学術的にも教育的にも意味あるものにする!!

 テーマは『遺跡』


そんなパズルみたいなことをしながら

頭くるくる使いながら


『あっ!私治療中だけれどなああ〜』と思いながら猛然と

お稽古を進める。


 子供達は、大変に広範囲から自家用車で一時間なら近い方

一時間半かけて通ってきてくれる。


多分、あんまり有り得ない!

私は、20年以上作品を書き下ろしている。


 専門用語が飛び交うのに 子供達は


『こういうものだ〜』と自然体でセリフをいう!!


 そして私の体の中に

 ものすごい、力が湧いてくる

 

 私は、歌うことと

 このことに仕事を絞った!!

 

 進んでいって振り返らなければ結論が

 出ないけれど


 この選択で よかったんだなあ〜と

 痛感した日

 

 このこたちの、この時の輝きを

 作品に封じ込める

 幸せを身震いしながら

 こうしている


 フル回転で、5時間演出

 午前も二時間他でやってるから

 相当かな。

 でも、こなせた。


 今回の、病気が

 この結論を誘ったのだと

 やっぱり思った


 あるのは


 『祈り』


  熱は。。ない!!ほっ!