元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

すっごく嬉しい日!!

とっても元気な日が続いています!!声の調子もとてもいいんです!
目指していた声が!!神様ありがとうございます!


 昔から、この土地なら 日常にドイツリートが通じるはず!!
ずっと考えていた もちろんタンゴも ジャンルは全く関係ない 
 でも、それには、相当の力量のピアニストがいなきゃできない
 ヨーロッパにはいるんだけれなああ
 ハンガリーでもドイツでもいた


 ふふふ!このタイミングで、こんな人に逢えるとはね〜〜
 神様うれしい!
 歌をちゃんと聞きながら その時の表現でここまでできる人がいるなんてね〜


 もしかしたら説明なしで多分通じる!!
 
 命ぎりぎりの体験も歌のためなら
 喜んで神様のこの提案を受け取れる
 
 歌い手は、一人ではできないから
 弾き語りとは全くちがうから。
 自分が、楽器ですからね!!


 シューマンもヴォルフも
 フォーレも
 タンゴもね


 いやあああ
 たのし!
 
 しっかり語る
 歌とピアノ!
 
 ここ数ヶ月の発声の調整も
 みえてきたぞおお!


 この感覚のドイツリート
 伝えたい
 シューマン
 そんな話で盛り上がった!!
 クララとの恋!!


 その作曲家の人生ありの歌
 そんなことを伝えたいね


 そうなんです
 決して難しい音楽ではなく
 その人の人生
 詩人の言葉


 伝えたい!!
 って


 もしかしたら、
 できるかもねって
 当然あるといいねの
 世界
 その日のためにずっとまってたんだ
 ノンジャンル!!


 さあああ!わくわく!!