元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

無事に4クール目最終回はいっています!!

今日が4クール目2日目です。
にわかに手術が近づき、仕事も忙しくなりブログが滞りがちです。
術前の説明とか当日の立会いのことなど、主治医先生の面白発言がとびかって
大笑い!!
手術へ『いってらっしゃい!!』と送り出したい〜とのリクエストをたくさんいただいていてとお話ししたら
『パフォマンスはこまりますよ!!』だって〜
えええええ!そんなときにパフォーマンスしちゃう仲間がいると思われた??!!!
 先生!!私を誤解なさっています!!ねえええ〜なあんて!!


 昨日は久しぶりに、口腔外科も受診しました
親知らずいらい何もこまったことがなく
 本当にラッキーでした!!イケメン先生も 長かったねえよく頑張ったねえ〜と言ってくださいました!!


 ここへきて、はじめて知った基本事項!!
微熱が出ても すぐ薬飲んじゃだめ〜って
 微熱 37.5までは ロキソニン飲まないで〜って
 あんまり飲まないほうがいいとおっしゃぅていましたが
 そうなんだ、ロキソニンや市販のバッファリンは飲まない!
 37度後半が続いたら 抗生剤
 そっちが先!!
 『何事もなかったからいいけれどおおおおお』ってほんとだ!


 ああああああ!!よくわかってなかった〜〜〜
 いけないなあこんなことでは。。
 今回も7日目くらいから熱が出るのかな?どうかな
 この間は
 夏の暑さもあったし、体の使い過ぎもあったかも〜
 でも、4クール目は予感ではおとなしい感じがするなあああ
 さあて!どうかなああ??


 夏は、山ほどお仕事したし、本番もしたし
 日常にかなり戻したので
 それもあったかな


 かなり涼しくなって気分も楽々


 いよいよ、平常運転に移行しております


 手術の準備も、すごく楽にすむ感じ
 ほとんど病院にあるようですね
 皆さまのブログを見ると すごそう!とすこし
 しんぱいしておりました
 前日までびっしり仕事なので
 楽だとたすかりまあああす


 さああああ!お歌の練習して
 トランクルームのかたずけにでかけまああああす!!


 ps。


 化学療法室の皆さんとは、すごく仲良しになったのではなしこみました
 抗がん剤と心のつながりがすごくある!というお話でした
 ほんとです


 『どうでしたか?この期間』ときいてくださったので
 とにかく私が感じていることをお伝えしました


 『勉強になった!』


  私にとってこの一言なんです
  こんなに、命に直結なことで、長い期間おつきあいできる
  ことがあんまりありません
  心を尽くし、接してくださる、その言動がどれだけ
  素晴らしいものか。
  医学の進歩がこういう人間の営みで積み重なっていく
  神様に与えていただけたこのチャンスを生かしたいと思いました


  化学はメンタルと掛け算で広がる
  薬は、芸術品のように、語りかけてきます
  だから、怖がらないで、自分の中身を対応させ変化させ
  やっぱり、いきることを大事にしていく
  
  メンタルの劣化が叫ばれているし気になる
  この期間中私が特にしたことは
  歴史の勉強でした
  人々の戦いの歴史です
  そして日本人の精神
  選ばれし民の使命
 
  無くしてはいけない もの
  その扉を開けることができました


  それも この『化学療法』から教えてもらってものは大きいのです


  『こころ』なんですよ
   というお言葉は深く深く私にとどきました
   これから何がおこってもいつも
   感謝して
   命を全うできるといいね!って