元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

4クール9日 今日も熱ない!!わーい

あっ!今朝もない!熱ない どこも痛くない!
昨日はすっごい雨でしたね。スーパーに帰りによったら、車から出るのが大変!
そのおかげで(笑)いっぱーいかっちゃいました。
 また たこかっちゃいました!おいしいワカメもゲット!酢の物だああい!


昨日も感激しました。
 なぜここに、こんなピアニストいたんだろう


 才能ある人が好きは私は
  『プロ』になれる人のことはすぐわかる


  そして、わたしがその人に話す言葉も
  不思議でした


 『ツール』なんですよね
  わたしは


 人はそれぞれ役割がある
  出逢いによって形になったりならなかったり


 なああんだ
 周りの人はまったくわかってないじゃん


いま、子供達に その出逢いを作りたくて
行政にお仕事を作ってもらっているんです


 その子の、行くべき道で
わたしが役に立てる分野があるので
そうして子ども達は学校や仲間 本来の道に戻っていく
しかし
『そのことをわたしは人生の仕事にしたくない』


論文書いて 講演会して 本書いて
とかね〜 子どもの人生が〜って


わたしは 歌い手だから
子供達のそういう出逢いに関しては
『仕事』だから そのことに権威をつける必要はない
需要があれば続く
 だから50人以上広域からあつまる


 発声を教えること
 はじめの一歩から導いて歌えるようにするのも
 『仕事』
  わたしが生きてこれた こと
 歌いたい大人が沢山いる 楽しみたい人 いっぱいいる。



 しかし、歌い手に関することは
 本業


 わたしの言語で表現する
 歌い手である わたしはツール
 そのツールを生かすのが ピアニスト またはギタリスト またはバンド オケ
 
 この彼女は 天性的に 汚れも持ってる
 ポイントはここ!
 クラシックのテクニックをもっている人は
 口で何をいっても
 お嬢さま 
 でも、この人は そこを超えられている
 わたしにとってはまったく自然だけれど
 彼女は人との違いに苦しむであろう


 そうそう!多くを語る必要がない
 演奏すればいいんだよね
 一緒にね


 わたしはそれを
 紹介できるな〜って


 ジャンルレス 共演者がいなくていなくて
 こうやって、ユニットは自然に生まれるんだ


 ドイツで音楽祭に出たの 1995年


 えええええ!時間かかりすぎ??
 でも、まだこんな感じでこんな声でよかった〜笑


 さあて、具体的な目標とやることできちゃった!!