元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

無事大成功!!

本番が無事に終わりました!!
新しい耳の肥えた方々の前で 新たなる自分のアプローチを伝えることができました
お熱少し高めですが、微熱まで行かず大丈夫!!ほっ!!
です。


全くいままでと、伝わり方が変わりました
そして演奏方法もまったく違う方法をとりました
第一、歌うとき客電が落ちません。
私たち的には はだかんぼう状態笑
他の方はみなさんクラシックや合唱なので
もちろん音響はありません
弱声が、裏声に抜けては意味がありません


人間の耳の聞こえるテクニックも計算に入れて
しゃべりと、セリフと使い分けて行きました
95%のお客様は 私の本気の歌は初めて聞かれます


ミルバは生音でタンゴを歌います
しかし、多くの歌手はやらないですよね
そうするとどんなに声を鳴らしても
大きすぎることはない
しかし、共演の演奏家の音色が汚いと成り立たないし
音量調整ができないと成り立たない


いやああああ。
面白かった


ここ数ヶ月かけて
イメージした
タンゴとシャンソンでした。


そう!声をすてろ
声をすてなければ
表現などできない!と
言われ続け
その意味が
わかってきたかも


神様ほんとにありがとう!!