元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

術後6日 入院8日目 ドレーンパック

朝が、ネット大混雑だったようです!!なかなかつながらず〜。あれええ?と。もしかしたら使いすぎ??ドキドキ!でも、見る分には問題がありませんでした。
お昼過ぎたら書き込めます。混雑でしたね。つないだままで書き込みますもんね〜なんか
昔のダイヤルアップなどを思い出します(もう過去の遺産〜〜)


ドレーンパックの液が多めみたいです。予定では明日7日目にドレーンが抜けるのですが
どうなるかな?
明日抜けないとあさって退院ができないなあああ>最初あんまり液がでなかったので一日ズレる??そして台風も来てる?なんて
心配しても仕方ないぜよ!!


今日もリハビリしていただきました。
ドレーンの管が動くとピリピリしますので、腕を動かすのに最初少し消極的でした
でも、その後しっかり動かして術前までもどったあああ〜とよろこんでおりました
そして、術後の腕も5ミリ細くなりました。やったあああ!
触って細くなったのを感じて計ってもらったら数値に現れていました!
今後は、いろいろ工夫してみよう!!


それにしても今日も暑いですね!!こういう暑い秋も昔あったなあああ
なんて考えておりました。


退院が近くなると次のお仕事のいろいろを段取り日なくては
と少々朝からお電話しておりました
 やっぱり入院するとゆったりできていいですね
と!病院大好きな!私!


さあて、今日の午後は、台本の先をつらつら考えながら
ドレーンパックさんよろしくね〜と
神様にお願いしまあああす!


そっだ、昨日は午前でブログが終わっていましたね
午後お弟子さんが コーヒーとDVDの続きをもってきてくれました
ついつい話し込んでなんやかんや〜
ほんと、昔のこともこと細やかに覚えていてくれてすごいもんだ
私のハードディスクのような人です笑


ご飯を食べてシャワーを浴びてお顔にクリームを塗って


すると大明神先生が出張がえりによってくださいました
感動です!!


『なんか、顔がてかってますよ!』


みられてしまいました笑


管が入ったところが痛いです〜
『管が入っているんだから、ある程度は我慢してください』とのことです
 なああるほど!
ほんとだ笑


まな板の こいこいこい!!


今朝も、いつもより早めにいらしてくださいました
他の先生もよってくださいました


いろんなことに感謝感謝!!


リハビリの理学療法士のお姉様先生とも随分お話ししました
よ〜く知ってる大好きな大学出身の先生でした
すてきすてき!!!


リンパドレナージュもかなり
覚えてきました


またああ〜