元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

術後8日 入院10日目 液が増えた〜

あれえええ!今朝も結構ドレーンパック元気です!
台風もきてます。いつも神様に飛ばされるのかどこかに行くのに今回は
やってくるようです!
今朝も液が多めです!
あれええ。
おまけして 60なら抜こう!なんて先生おっしゃっています


まないたのこいこい!!


神様に決めてもらいます!!!


今気になることは もちろん 再発についての知識
そして、腕の腫れ リンパ浮腫
かなり、重たい話題ではありますが
せっかく体験しているリアルタイム、しっかりとらえていけたらうれしいな〜と考えています。


昨日、ブログの続き忘れていました
昔からの仕事仲間がきてくれてじっくりお話ししたりしていたので
いろんなプラン考えていました


神様に与えていただいた
この体験を その過程やいろんなことと
『歌うこと』『発声』『創作』『メンタル』
 関わる機会の多い
『スプリチュアル的感覚』などなど
しっかり発信していこうかな?


ということです


今は何もしていません
それは、すこし慎重にしているからです


以前
弟の統合失調症のことを書いたら
『弟の病気も売り物にしてる』と書かれたことがありました


あらあら〜〜利用してるってことですねって
 なるほど
 とおもました


でも、実際ご家族で体験しているかたは
ほんとほんとすごいことなんだけれどなああ〜と思いました


でも、今度は、まさしく自分の身におこったことです
そして、いつも、命と直結。
ものすごい課題です


たとえば
 『どうして病気になったんだろう?』的な
そして
 再発ってどうしてなるんだろう とか
 
もちろん、病気は大変だから
ならない越したことないし
どこも悪くなく 長生きできるのが一番いいけれど
与えられた使命とか運命とか


遠きレムリアの重たい運命を背負って〜的な発言とか
右胸の意味合いとか
いろんなことをおっしゃるスピリチュアルの方々


『祈る』の一環で
 ありがたいことの一環〜と思っておりますが


実際病気を患うと、体験談
それも『そのひとの』は
すごく参考になります


だから、私の、これから私がどう生きていくか
どんなことがあるのか


ということは
意味があるかもしれません


親友たちは、とても喜んで読んでくれていますが
スピリチュアルを具体的に
目に耳に見える形にできるのが『声』なんですよね
やはりそんなことに活かしたいなとか
それにこの声が出るようになるとか
そういう形でのセッションやワークを私はしていきたいと思う次第です


話はぐるぐるしましたが
そういうことを発信するとき


『利用している』『売りもにしてる』と
言われることを、完全想定内で
 進んでいくべき!と
昨日話していました


女性特有の病気である この乳がんと
いろいろなこと
いろいろな体験


そして、大切なのは
そういう要素を持つ場合
どうやってそれを
いい意味で『使って』いえいえ
形を創造し直していくか?
より良い方向へ活かしていくか


才能あるふれ 子供達を登校拒否から
一緒に舞台作りをする方向へは
やってきました
そのことと全く同じ 路線上にあるような気がしてなりません


学校の『あと』というわけです


今は、こんな勝手なブログ上なので
思いつくまま
系統だってない発言をお許しくださいませ。
ほとんど自分のために発言しております


ドレーンパック 70だったし(今書いてる途中で看護士さんいらしてくださいました)
外は台風だし 今日はすこし窓から外を見なさいね〜って神様が
おっしゃっています


おうちに帰って 傷のなかで
液がでるより良いんじゃないかな?


術後のうでも、セルフマッサージで
むくみが取れたし
ご飯もすこし控えめにしてるし
なああんてね!いいように考えております!!笑
今日こそ、続編かきまする!!


きゃああああ!今体重測定がきたああああ!!!
ばんざあああい!!そんなに増えてなかった!!
お寝巻き着たままだし
すこし増えたのかな?数百グラムの範囲内。



  『ほっ!』


こんなに楽してると こわああああいいい!!


でも、知り合いで、病院食で痩せた!かた
いましたって!1800カロリーだそうな!