元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

術後9日 入院11日 退院の朝です!!〜自宅まで

ほんとみなさま、ご心配ありがとうございました!!無事に退院させていただく朝になりました!台風一過の素晴らしい朝日が上がっております!!


『輝く朝日があがってた!!』


 歌詞にした言葉ですね〜


 みなさまのおかげで、生まれ変わった日々が始まりそうです。


  不思議だな。私はこうしてほんとに出逢った皆様にたすけていただいて
  生きていけてるなああ。
  本当にこの土地でこうして治療をさせていただいて手術していただいて
 


 全て命をおまかせしてよかった!!
  そんな朝です


 おうちがどうなっているかな?


まずは朝ごはん、診察 そしておかたずけ 会計などなど
また、ご報告書きますね!!


あと、お会計だけです!!
診察のあと シャワーもさせていただいたんですよ。
治療で、防水の絆創膏をはってもらって


「最後のシャワーですね!!」って


その後、普通のお洋服を着て
戦闘帽子をかぶって(笑)(ウィッグのことです)
大うけです!!!(治療帽子とのギャップですね)


看護師さんたちが最後の検温にお見えです


大明神先生も舞台に立ちたいなー発言をなさっているようで!!
『昔一回、舞台に出たことあるんだよ〜』っておっしゃってましたよ〜とお伝えしました


大明神先生!!
いけますっ!!
度胸がある方は素晴らしい役者さんになりますっ!!


今回よーくわかりました。手術と本番同じです!!
一発勝負!!!


その後、いらした 婦長さんに手を上げて褒められました!!
手を上げただけで。。なんていまだけですね。でも、しっかり回ります。
毎日動かしてレッスンできるようにします!!


手術をうけたことを知らない方には
もし動きが悪い時は
「うんぬんかたー肩」ということで。。。


わーい
嬉しくなってきた




その後、駆けつけてくださったお弟子さんに
大きいお弟子さんですね〜って
看護師さんたちが
うんうん!
その方が、お見舞いにみえたとき
スリッパ お寝巻き 治療帽子の私に
ちっちゃい〜って!!そうそう
私はちっちゃいのだ!!笑

荷物運びを手伝っていただき、トランクは運んでいただき
速攻、スーパーにも連れて行っていただき
我が家に到着です。
案外問題なく荷物も持てます
でも、トランクと買い物のものは運んでいただいちゃいました。
思ったより、不自由がないです。
ということは気がつかないうちに、重めのものを持っちゃいそうです


要注意!!


しばらくは、スロースターターに徹しないといけませんね!!
でも、大明神様がおっしゃるように
そんなにこまらないよ〜というのは


『当たり!!』です


今朝のごはんは、退院できると思うと
あんまりいただかずかえしてしまいました
その分、すこし多めにお昼ご飯!!


すこしだけ
退院祝い。お赤飯とお刺身
資料とか本は、宅配で!!


ほんとに、御世話になったみなさま!本当にありがとうございました!!
また後日、手術関連まとめていきたいとおもっています


来週の術後の病理説明をいただいてまた〜
病気のことは〜〜その後に続けまあああす!