元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

入院生活の想い出 その1

ここ数日の入院、カーテンで仕切るとしても
人がすぐ近くにいる環境
とっても楽しかった
四人部屋
同室の方々とほとんど私語を交わさなかった
私が入院する前からいる方がお一人。
手術のために入院して検査をしたら
膵臓のことがみつかり
そちらを優先と抗がん剤投与ウィークリーが始まられたようだ
その副作用を調べてらした
私の退院が決まる日の夕方にすこしだけおはなしした
どうやら、なさろうとした手術が乳がんのようだ
私が退院をまじかにした時
手術のあとあっと言う間!!ほんと早い〜とおっしゃっていた
 
 もう一つほかの ベットのかたは、抗がん剤の副作用に苦しんでおいでだった
数日でほかの病室に移っておいでだった
 数日前から入られた方は 外国の方だ
 医療の専門用語の微妙なニュワンスをしっかり理解する 語学力だ
すごいなああ!!
先生方も看護師さんたちも、一切英語は交えない
胆石の手術をするけれど 今血糖値がたかくてできないと
インシュリンをうっている


 私は、この土地の人間性がものすごく好きなので
こういう、人間性が出る場所もすごくすきなんだな〜っておもった


こうして、直接はなしをしないのはすごく心地よい
でも、お互いのことがすごくわかる気がした。


先生方の回診もそれぞれ特徴がある
入ってこられるカーテンも、その方々に癖がある
声のかけ方も 音の高さも笑


数日して入ってこられた方は 多分
何度目かの 乳がんのかた
私の大明神先生のチームのほかの先生が主治医でいらっしゃるみたい
私の前にチームでお見えの時は すこし やんちゃしてらっしゃるけれど
その方の前ではすごく神妙
 薬の量を微妙に調節なさって 副作用の様子をみてる
 旦那様もすごく心配してずっと付き添ってらっしゃる
 なかよしだなあああ。
 そして苦しそうだ。。
 ほんとに、ほんとにひとりひとりちがうなああ


 ドラマがいっぱいだ。


 ほんとに、『今』
  『今』 『今』  の連続


   そのことを、ほんとに教えてくれた 神様


     ありがとう!!


     
 こうして、手が動くし あるけるし


    そして、やっぱり 毎日どういきるか
    どうやって 体を動かすか
    すごく違う 違いが出る


     次の私の課題も見えてきてる
  
     抗がん剤の副作用に関しては
     すごく 見えてきた  きがする


    抗がん剤と 『心』


 次は リンパの流れとインナーマッスル


 まだ 思いつたメモ状態だけれど


 膵臓の方は、すごく声がはっきりしてる
 決して弱音を吐かない
 お孫さんもいっぱいいる
 決して猫っかわいがりしない
 素敵な おばちゃま!!
 副作用ほとんどない


 うんうん
 まだまだ メモ状態


 さあ、、お風呂にさっとはいって
 リンパドルナージュ第1日目!!


 多分とっても丁寧な 指導をいただいたようです
 試験もあってすごかった
 ほんと素敵な先生でファンになっちゃいました
 その先生は、とっても高学歴 チェックが厳しかった
 (高学歴フェチの私にはますます嬉しい出逢い)


 でも、多分、時間が経った時 この厳しさが
 すっごく大事なんじゃないかな〜


 ゴー!!リンドル!!