元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

日常5日目 少々眠いです

昨日は、日常の『ほんと』リリースしました。
 昨日続編を書こうとしましたが、遅くなりました 


人がたくさんあつまるコンサートに出かけてきました!!
知ってる方がいっぱいで、お声をたくさんかけていただき懐かしい再会山ほどでした。
こうして文化が根ついて、次の世代にしっかり引きつがれているんだなああとすごくうれしくなりました!!
 コンサートもすごくよかったです。
癒されました!!! ショパンで涙が流れました。ショパンが、きてるのがわかりました
国を失いながら、音楽で心を奮い立たせてきた皆さんの姿がありありとみえてきました
その人の心の中にどれほどその作品が入っているかですね
 『たいへんな曲弾いてる』という感じがしなくて、すてき!!


コンサートのあとは、コンサートであったお友達と、コンサートの余韻を楽しみながら
お抹茶をいただきました。
 その、しつらいも素晴らしいもので、気がつくと関係者しか残っていない会場にいた私たち!!


車の混雑も終わって、ナイスな選択になりました


でも、急に延べ人数たくさんに急におめにかかったので
少しだけ、つかれかなあああ〜と感じました
 おっと!!無理は禁物


お仕事のお話をして帰途へ!!


帰り道で、お野菜をゲットして
今朝の 野菜ジュースの素!!
そして、鶏団子スープの食材を買い足して


 少し術後部分に意識があり
少し痛みがあるかなと見ると
 脇の下に液がたまってはれています


痛くなって赤くなるかも〜とうかがっていたので
慌てないで済みます
ドレーンで外を出していた液がたまるんですよね
 そしてそれは体の中に吸収されるときいていたので


『さあて、ドレナージュ!!!』


少しお歌の歌詞の勉強をして 鶏団子スープを作っていただいて
お風呂に入って(昨日いただいた、入浴剤を早速使いました〜)


「お時間はありませんか?」と盛んにお誘いくださる
 お茶のお誘いを、なんとか何度もお断りするメールを出しながら(笑)


お気に入りのDVDのシーンを流しながら
 リンドレです!!


 リレナージュに心も気持ちも?


 音楽をかけながらでもいいとうかがったのでいいのでは〜〜!!
 宝物を扱うように丁寧に!とおっしゃった言葉を大事にしてみます


眠くなってまいりました
 体力を使うと、自然マイスリーです!!


と今朝目覚めました
やっぱりすこし、疲れ気味   かな?
体力温存のため、うぉーきんぐはおやすみにしよ!!


と、起きてしまうと、人混みデビューが無事にすんだんだ!と嬉しくなりました


今朝の夢 コンサートで2曲目に着替えるドレスを置いてきた
タクシーで取りに行こう!という内容
あらああああ?
コンサートの準備をせよ!との指令ですね笑


 今日は、台本の資料のために、文化財の資料館へ
 そして夜は 人混みデビューの2日目
 逢う人数は少ないけれど これから
 お仕事するかもしれない 人と場所
 すこしディープな夜かもしれない


 がんばりまあああす!
 あっ!脇の腫れは、すこし体内吸収!!したした!!