元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

術後26日目 あと一息

もうすぐ術後一ヶ月になります。今朝は雨降り。
リンパ廃液が収まるまで運動やめましょう〜とのことで、もう少しウォーキングサボります。血圧も落ち着いてきたし体温も問題ありません。何気なく過ぎていく1日の積み重ねってすごいです。やっぱり、手術のあとは毎日が少し軽く過ぎていってしまいますね
大事にしなくてはいけないですね。コツコツメモも大事にします。
廃液は今回ほとんど膨らんでいません。何ccかな?
明日伺って、あと木曜日うかがって、来週の月曜日伺えば。どうかな??
その次の日から遠征!


昨日は、また、夜更かししちゃいました。午前様ギリギリかな?
ドレナージュの間に日々がかわりました(ドレナージュ こつこつしてますよ〜〜)
なんか、左の腕よりほそくなってる!!術前より一センチ以上減ってる笑
エステ効果みたい!!右のウエストも〜〜。
仲良しピアニストさんがご自分のバンドで演奏なさるので聞きにいきました!
忙しい方なのに、このバンドの練習時間は絶対にキープする!そのファイトな姿勢が
よ〜く伝わってきました。。たのしそう!!!!!
いいことですよね。ほんと!いきてる!ってことですね。
一緒にいった、ピアニストさん(おっとピアニストだらけ〜〜笑)も楽しんでおいででした。こんな場所あるんだ!とみなさん驚かれます。ほんと、これはすごい文化です。当たり前なんかじゃないですよ!!


明日から大忙しなのでそれに向けて準備の大事な日です。
まずは、譜面作り!
11/5に。ライブがあるので、その準備。。
新しいピアニストさんです
出かけるまでに、廃液がちゃんとおさまりますように!!


お薬はちゃんののんでいますよ!フェマーラいまのところ、問題がありません
そっだ!!髪の毛がかなり生えてきて(笑)あたまが黒くなってきました
髪の毛の質はどうでしょう??
眉毛も生えてきました。あまり気にしないようにしているんです、
そうだ!25日で、お薬終了一ヶ月ですもんね。
地毛デビューはいつかなああ?でもなかなか、ベリーショートデビューは勇気がいりますね。


毎朝、どこか痛いかな 辛いかな?とかおもっておきますが
いまのところとても元気。
ドレナージュの途中で目がくっつきそうになるくらい寝つきもよく
です!!


28日のライブ 11/5のライブ どちらもみなさんのお力を借りた
ミニミニコーナーで5〜6曲ですが
治療に入ってから仕上げていった曲たちです
歌いこんでいくと、いいレパートリーになりそうです。
今年いっぱいかけて試運転していきます!!
それに 術後声が安定しました
手術側の肩甲骨は足の付け根などの
状態 右側の声帯のくっつき方、違います
多分密接なる関係です。
術前は、筋力を使いかなり声帯を合わせましたが
その筋力はあまり使わないで問題ありません。
自分から離れてチェックができたらわかるんだけれどなああ
人のことばバッチリなおせるんだけれどなああ
分身の術が使えますように!笑
だれか、同じようなチェックしてくださるといいんだけれどなあああ
人のチェックはお任せあれ!お役にたってる実感満載です笑
具体的に出る音が変わるから
レッスンでは おまじないと違うことは明白に示せます。


さああて!コーヒー片手に譜面書き!!!