元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

今日はいい天気!!

文化の日ですね!今日も都心へ〜レッスンですが、休日なのでラッキーです!
昨日は車で移動したので電磁波シャワーは浴びずにすみました笑
しかし『全員』スマホを見ている下向き人間がいっぱいのっている電車は ふと気がつくとすごい光景ですね〜〜


 こうして神様の腕のなかの土地からすこし離れていると
 無重力のような不思議な感覚にとらわれます!
 
 今日もこつこつベッポさんします


 今日は個人レッスンのみですから
 おひとりおひおとりとじっくり向き合います
 そして、その人の心のなかへ旅をしながら歌う!!
 わたし自身も幸せな瞬間です
 だあいすきな方々ばかりですから。



 昨日は、広い会場で、ストレッチにはじまって
 最終的にインナーマッスルとともにミックスヴォイス!!
 左目が、あまりよく見えなくなっている方を発見
 声とストレッチで直しました
 
 う==ン、あれは、すこし気になりました


 ほとんどの方、急に来た真冬並みの寒さで
 肩周りの筋肉が縮んでいましたね
 でもかえりにはニコニコ、


 今日もお役にたてました!!


 ほとんどこういう日常は問題なくこなせていけています
 本来ならば大学でレッスンさせていただくかたもかけつけてくださって
 発声の方向性をおつたえしました
 いま見てくださっている先生と連携とれそうですね
 
 発声は文化ですね!!


 さああて、あさってのライブの練習をしてでかけます
 だあいすきなマダムとランチ!!


 楽しみです!!!