元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

個人レッスン 歌うお医者様

昨日は夕方から出かけて個人レッスンに向かいました。
夜が真っ暗、いよいよ冬将軍がやってきそうな空気です!!
今年は 雪が 多いぞ多いぞ!との予感 が ソクソクとしてますね!!


頭の中も冬支度 わたしにとってはミュージカル作りの脳内衣替えなんです


なんて昨日は、音も一切シャッタアウトして移動して
かなり創作脳が
短時間で気力と集中力だけでもっていくと
身体にダメージきますので今回は時間をかけましょう!!
せっかく体内の浄化が行われてますもんね!!
これも大切な大切な今後のプロセスです


無理をしないって
なんだろう?と考えた時
もちろんたくさんやりすぎないこと
なんですが
準備をしっかり
しっかり説明ですね


昨日は、歌うお医者さまがレッスンにみえました
学生時代の部活はなんですか?
とお聞きすると


ヨット!なのだそうです


わあああお!
わたしの知り合い 歌う文化人もヨットとお聞きしました 
ヨットをなさる方は 声がいい!!


昨日のお医者様は『歌なんて!』とずっと思われていたようです
でも、新しいことを学ぶと脳が喜ぶ
とすごく前向きになさっています


そんなお父様のお姿をみて息子さんも
合唱部に入られました
素敵なお話です


年末の大人のライブにご参加くださいます
昔文化人のあつまるカフェ
シャンソンやクラシックとともに
再現したくて今いろいろ動いています


人生にすこし お華を添えて


さああて!今日もがんばります!!