元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

放射線治療開始 診療日編その1

来週から始まるその前の診察です。火曜日に血液検査 水曜日に放射線科のお医者様の診察があるそうです。
いままでは、主治医大明神様だけでしたが先生が増えます。
傷テープは必ずはがして〜はがしました!!
着脱の楽な洋服で〜すぐ脱げる洋服にしました!


マーキングがあるから、汚れてもいい洋服がいいとみなさんおっしゃぅています
 
ドレスが着れない〜というお言葉もどこかでみました
デコルテ部分を隠す衣装。。悩みます


うまくお仕事とこなせますように!!
何時に組んでいただけるかで
毎日のパターンが決まっていきます
これも、病院まで車で6〜7分という
本当に恵まれた環境だからですね
心から感謝です
大雪とかあると大変ですもんね


ホルモン剤も28日分いただいて
あと4日です。4つ目の月曜に大明神さまの診察
当たり前ですが ぴったり!!!
一ヶ月くらいで関節痛など出てくると
きいていますが
いまのところ大丈夫です


そろそろ男になってきた??笑
髪の毛も生えてきて頭が黒くなってきました
でもまだまだ人前には出れません


爪も親指さんが少し黒いけれど新しい爪が
はえてきています


腕は毎日ドレナージュ
多分いまのところ問題ないです
でも、神経が蘇ってきて
時々ピリピリ〜とします
これも月曜に先生に聞いてみます


体重は、ベストのところ
で安定しています
昨日は、作品を作っていたのでお昼はたべなくて
遅めの朝と早めの夜で、鶏肉のソテーやらお野菜やら玄米やら
スープやら目一杯自分ん豪勢ヘルシー夕飯を作りました
野菜ジュースは、朝、ジューサーしています
時々人参ジュースの缶ジュースをいただいて


朝が寒すぎて台本デーの日はウォーキングサボりました(きゃ〜)
また頑張ります


気分的には、ダウンする人がいると
ブログに書いてありましたが
お薬の影響はない様です
波動先生が、効いています


血圧は寒いと高めになるからね〜と聞いています
この間は、下がりすぎて上が100位になって
フラフラ〜しましたと
歌うお医者さまにいうと
そういう時はおやすみ〜と伺っているので
状況に合わせています
そんなんで、問題ないですよ


声的には、ほんと、手術の側の声帯が
なんか変だと思い続け
術後見事にクリア
声帯から遠いのにね。
筋肉のリレーの証明です


病状が声でわかるとしたら
すごすぎます


また、本を一緒に書いた
ドクターと6月頃にお話しできそーです!!


コツコツ毎日 時間の神様が
たくさんいますね


さああて
今日もがんばります!!ドキドキ!!