元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

放射線治療開始 診療日編その2

診察にいってきました!!
放射線の主治医先生 面白いおじさま!!大明神さまとはまた違って
少しつるべえさんぽい!笑


まず時間の調整がすっごく心配でしたが
融通を利かせてくださるそうで
ほんとほんと 感動です
歌のこともお願いしました
鎖骨の照射で、風邪の喉の痛みに似ていることが起こるかも!
という、一大事!!
えええええ!!
でも、声帯にあてるわけではないし おいのりおいのり!!
これも新しい体験ですね
まな板の鯉です!!


ボディマッピングですが
すっごく丁寧
ドレスには響かないです
鎖骨のところが 点 なので
ほくろ?というかんじで気になりません
ほんとラッキー


ただね、年内の移動が変更になりました
とってある飛行機を移動します
早速、旅行会社の担当の方にお電話
ドクターのサインがあればフィックスのものも動かせるし
場合によってはキャセルできるのです
つるちゃん明神先生 MRI
のところまできてくださり 28日までかかるぞおおお!って
そうしましたらサインしてくださすか?とお話すると


よっしゃ!!  
とのことでした。
技師さんたちもみんな
そういう手があるんだ〜と感動してくっださいました
『手』というか ほんとに治療ですもんね!!


そして移動も滅多にみなさんのらない
便にしてみました 記念すべき2016ですもんね!!


そんなことで、15日から RAYな日々です


古代だったら、絶対ない治療


いやいや、宇宙人がきてしていたかもね


旅行会社の方も
放射線??と聞くと一瞬たじろいていらっしゃいましたが
ほんとほんと!!普通の生活の中で聞くと


『びっくり』ですよね


医学は本当にすごい!


 そんなこんなで ほっとした放射線記念日です!!レイレイ❤️