元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

いい天気な 6回目 放射線治療です 脱線満載

あの!『緊急地震速報です』のテレビの声で びくっ!な今朝。
驚きました。
2011年には、毎日聞いていましたが、よみがえります


昨日は、夜のコンサートで移動も長いから
疲れが疲れがのこるかな?
とおもった朝でしたが
体調的には問題ありません


 ふと振り返ってみました
術後すぐ、コンサートに出かけて
人のパフォーマンスを見聞きする消耗は もう全くないのだと!
嬉しい限りです。自分で動くこともそうですが、人の内容に身も心も傾けるのに
体力を使うようですね


昨日は、とてもよく勉強をなさっているかたで
発声的にも効きやすく、いい時間でした。
マニアックなブルースやブルースハープは、心地よかった!!
体幹が崩れると、こちらが補って体を使うのかな?
すごく疲れる気がしたり。
単純に楽しめないそんな性分!!笑
そうそう英語の発音も綺麗だった
結構お仕事をなさっているかただな〜と。


昨日の音合わせに引き続き
 プロの香りはとても、助かる!!ほほほ〜。


去年は、このシリーズに参加させていただいていたので
懐かしいメンバーにたくさんお目にかかれて
ほんとよかった!


あれ?すっごい元気そう!
お肌なんか〜と指でつっつかれました


そうなんですよ
全く肌が違う
映像写りも全く違う


そっか〜〜
声もそうだけれど
写真や映像を見れば状態がわかるんだやっぱり


多分この辺から
体の中に場所を貸していたんだなあ〜と思うこの頃


もうこの年代まで生きてこれたし
もう満足でいけばいいや〜なんて
まだまだ還暦じゃないし〜
大人の歌を自分で楽しんじゃえ〜!!


昨日も、歌詞の内容をお話しされていたけれど
煮詰まった人生を歩んでしまうと(笑)
琴線に触れてほしかったり
いろんなこと考えるかな


自分の旦那さんがいかに素敵か人に言ってはいけないんですよ
賢い女性よ! そうしないと取られちゃうから〜


という歌詞説明が印象に残りましたが
ブルースってそういう感じなのかな


う〜〜ん。確かにとられちゃこまるなああ


でも、私は、男性を見たとき、その彼をどれだけ愛してる
彼女の心を見たりしてるから
めろめろだったり自慢したりしてほしいけれどな〜


昨日も隣の方とおはなししましたが
なんでも興味あるから聞いたり見たりしてる〜って


そこで、なんかおこころに、ブルースってこうよ〜なんて
涙が残ったらすてきかな?


辛い人生で、綿摘みをしながら、空を仰いで歌ううたとかあるけれど
それでも、もう一度生まれたらこの土地に そしてこの人といきたい
みたいな感情が、私はほしいし癒されるなあ〜なんて


ケチなんだね 私  あっはっは!!


でも、人の演奏や人の企画のコンサートを見るのは
すっごい勉強になる


行ってよかったな!


私は、この自分のちょっと大変だった体験も
大事に大事に
 うたに言葉にできたらな〜
 そんな覚悟みたいなものを
  ね!!



 おおおおお〜シャンソン!!ははは〜


あれええええ!6日目の治療とは全くかんけ=ない〜!!
カンケーないこと書けるくらい、平穏だ!!


昨日は、ペースが忙し気味の私で治療をする周りの方や技師さんを
焦らせてしまいましたので今日は、テンションを下げて伺い
ました


ついつい、土日のテンションやその人やりくりをいれてると
なんか穏やか治療のペースじゃないでした


でも、今日はそれを組んでくださって早めに進んでいました
ほんと申し訳ないです


昨日は、資料探しと整頓に時間がかかっておりました


そんなことで、すっごいスムーズ
それに限度額に達してお支払いなしの時期にはいってほっといたしました笑


さああて!これからフランス語予習をして
そのあと、訪問レッスン!!
そのあとは、ダンスに行こうかと思いましたが
今日はハイレベル(運動量的に)すぎそうなのでやめときまああああす


そろそろ、曲作んないとね
おおおおい!!神様よろしくね!!