元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

放射線12日目 模様替え!!

昨日は11月の最終日!少し頑張っていてブログ書けませんでした!!
濃厚個人レッスン!!
 私の好みの歌い方伝授!!レッスンらしい時間が4コマ!!
 結構パワー使いました。
 そして夜は バレエレッスン!!


 クラシックバレエが実はやりたかった!!そういう夢をもっておいでの方が
以外に多い!!
 私の発声法の基礎になっているので、そこの部分のレッスンを!と思い
 昨日は、組んでいただいて1日目。


 もっとはやくたくさん宣伝したかったのですが
 風邪をひいたり、少しだるだるきぶんだったりしてギリギリ事件でした!!
 
 それでも、フェイスブックに立ち上げると意外や意外!!反響がすごい


 『私もやりたい!!』『近ければやるのに!』
 とか 飛行機乗っても来たい!勢い!
 わおおおお。


 大人バレエも流行ったけれど、あれは 『危険』


 ポワントを太ももで支えて立っている人がたくさん
 ひえええええ!!危険!!


 バレエの妙味はそこではないのです
 バレリーナになれなかった私は研究したんだなああ〜〜
 骨が細くないと無理だからね!プロはね
 でもでも、その訓練方法は、その人の体型にあわせてすれば、ものすごい効果を!


 声の訓練とこのバレエをすると
 その人を磨くには一番ですよね!!


 全く宣伝が出来てないのに
 立ち上げには問題ない形をプレゼンすることができました!


 『ほっ!!!』


 やっぱり、私の人生 賭けだなあ!!とまたおもった日でした


 でもね、昨日放射線の つるちゃん先生に言われたんです
 もしかしたら、交感神経副交感神経をものすごく使うから
 白血球の値に変動があるんだろうね!って


 そうなんです!やっぱり、メンタルなんですよね


 だから、『こうかな?』と思いついて
 形にすることがものすごく、パワーになるし


 人への思いが通じなかったりすると
 人には想像つかないくらい


 『がっかり』するんだろうな


 ここのところ
 がっかりがあったから 風邪もひいたし
 だるだるだったのかもしれない


 ショックを受けると
 めちゃ眠くなる私


 今日は、古巣の乳腺外来にいって
 漢方薬を処方してもらいました
 『元気漢方』笑
 そして、いつもお目にかかる看護師さんにあって


 『どうですか?』って聞いていただいて


 『ながくてすこし、だるだるです』
 とお伝えすると


 『あれえええ。聞いたことないな?
  たまに、なんかだるいとう人いるけれど』


 そこで、私思いましたです


 『あっ!!メンタル だるだる沼に入っているんだ』


 あと、18日分あるけれど
 沼にはいっちゃだめだああああ!!って


 治療からすぐ、お家に帰れないので、しばらく湖みてコーヒー飲んで
 今日から歌えそうだし
 
 と!
 ト!


 お部屋の模様替えなり!


 ベットを湖側にもっていって、朝陽とともに起きるように
 この頃、朝陽が遅すぎるからそれもだるだる沼。


 机の向きも変えて、使わない資料はトランクルーム!!
 本たち全員、今の仕事関係の人だけ!!
 万物全員定位置をもちませう!!
 
 昨日つるちゃん先生にいわれたこと
 急に白血球増えるのもダメ!
 そっかああああ!
 大丈夫!!とどんと構えるんえすね


 毎日通うだけでストレスなんだから
 自分はプロなんです
 必要なこと以外は気にさせる必要がない!!
 数字は関係ない!!


 そっか!
 電話かかってきたから、心配するようになったんだ
 看護師さんから


 先生は 自分は伝える必要がない!!と思う


 とおっしゃった


 わかりましたです


 つるちゃん大明神先生!!


 さあああて、ふぁいいとおおお!!
 
 こんな日々を送っていたんだね
 って、思い返せるように
 !!!


 今日は、体操はお休みして
 (昨日散々、みんなの前でおどったし〜)
 まず、お買い物!!