元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ガンサバイバーのお話!!

ふとテレビからながれること!ふと出逢う人


そのものごとに従って何かを教えられますよね
きっとみなさんもそうだと思います


私は、作品の中身もそうなんですよ
よく 『物知りなのですか?』なああんてきかれますが
そうじゃないんですよね 『課題』が降ってくる


テレビもすっごく何かを教えてくれます
今は亡き弟は、テレビから指令がくる といっていたようです
多かれすくなかれ アートも病気も紙一重みたいなところありますよね


まっ!そこまで、深刻な話ではなくとも タイムリーなことがたくさんある


この間、サバイバーのお話ししてました


『まず、仕事や住まい すぐ やめたりしない』


 これはすごかったです


ほんとでした。もちろん、私の場合など特に、
『ええええい!どうとでもなれ 』と
むちゃくちゃんあスケジュールをこなしていました


みんな、『大事にしてね 無理しないでね』とおっしゃってくれるけれど
その方の予定をなくすと、やっぱり その方にとっては良くないですよね


でもでも、もうたいへんだ!とやめてしまうこと
こてがあとでものすごく後悔することだそうです
そして、二度と戻れない


ほんとほんと!


私の場合も、ホルモン治療5年  もしかしたら10年
と言われたけれど


年内で、治療がおわって あとは、様子を見ながらです
お仕事今まで通りオッケ!


体調も気分もすっきり! あの、毎日の咳も 喉の不調もなんだったんだろう
しっかりウォーキングむジョギングも、ダンスも
やる気バッチリに戻りました


うたいたあああい!!


これでいいじゃん!とおもいます
あとは、
お酒は飲まない ストレスがこないようにする
精一杯お仕事する


で どうかなあああ?


どこか体調わるかったりしたら
この気分にはならないしね


神様に本当に本当に感謝です


放射線のときは、このままこういうよわっちいじぶんだと
ほんと私の仕事はやばいなああとおもいました
そのくらい私には 体と合わないようでした


これも、体験!!


これからは、少しでも体験が人の役に立つように
そして私としたら


この瞬間が 本当に最後でもいいように


丁寧に、そして聴いてくださる方のことを考えて
精一杯歌っていこうなああああ〜作品を作っていこうなああ〜とおもいました


昨日は、今までの譜面を整頓
いつかではなく


『いま』


整頓して これが わたし!を人にわかりやすくしよう!!


生まれ変わって 生きていくぞ!っていう


『現実』をいただけたこと
 感謝です


   経験のある方に


 『そんなパーセンテージで リスクが高いとしても
  そのリスクじゃない方にはいればいいだけです!!
  いままで、そうやってこれたのだから  できます!』と


いっていただいて 本当に 本当に そうだと思いました


 わたしもそういうこと、本当に悩んでいる人に
 ピンポイントで言える人になりたい


 そうおもいました


 何をすれば、ほんとにいいよ!っていうことが
 できる人になりたいな!!!


 そうおもいました


 試練の そして 喜びの2016年
 ありがとうございます!!