元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

完全復活できました!!

声も体力も完全にもどりました!!
本当にたくさんのたくさんの皆さまのご心配や励まし
心からこころから感謝です


心配してる顔をしないで
気がつかないふりをして普通に話してきたひと
何があっても変わらずお仕事させてくださった方々


そして、普段は、ちっとも仲良くなくて
お話しもしなかった お仕事仲間


昨日のコラボのプロの歌手さんはその方なんです
同じ大学の出身のシャンソン歌手のあつまりのコンサートがあって
少し後輩で、同じ舞台にのっていましたが
挨拶程度
話し方は敬語


でも、でも、その方が
わたしが、病気でお仕事をキャンセルせざる得ないとき
ショートメールをくださったんです


お互い共通のピアニストさんから番号を聞いたって


『大丈夫ですか がんばって!また一緒に歌えるのを楽しみにしています』って


えええええ!!びっくりしました
そして あ、いいひとだ


そして、手術も終わりこれからは違う動きをしたいなとおもって
メールをしてみました


『一緒になにかしてくださいますか?』って


そして昨日のライブになりました


ところが!バット!
11月15日からの放射線治療のなか
大変なことにば一ヶ月半も続き


『ああああああだめかも』
『最悪の場合 彼女一人で歌ってもらう』とかんがえていました


そんな時を、支えてピアノを弾いてくれた
昔のお弟子さん


『ジーザズ!!ジーザス!』といってとぼけて励ましてくれた


だから、昨日は本当に楽しかった
昨日だけ 寒い雨だったけれど
光太郎さんもきてくれたんだろうし
金屋子さまも応援してくれた
お客様もいっぱい!!


『あああああ ありがとうございます!』って
すごく思った


 喉の調子も体調も  脳の調子も(笑)全く戻って
トークも炸裂 コラボライブが、お笑いトリオライブとなりました


病気のおはなしは一個もなくて
でも、抗がん剤のなかお仕事をふってくれた
ご夫婦がいらしてくださいました


奥様はどうやら、肺がんが転移ということで
少しわたしの治療のおはなしになりました


あああああ!!やっぱり、お食事だいじだなあああと
つくずくおもいました
玄米とお野菜に〜〜是非是非!!運動も是非是非


でも、とっても、パワフルにおはなししましたよ


みんな同じ、1日1日が大事です
言葉を大切に大切に
感謝の優しさと


最後は楽しい宴会となりましたが、今は飲まないわたくしは途中で失礼して
最寄駅でスタバによって
カプチーノで乾杯
そしてタクシーしました


すると、お庭の扉が
自分であきました


あれ!神様が待っててくれたようです


そしてお家のレッスン室のピンクのドアは
開いたり閉じたりしてなにか言っていました


喜んでくれたようです!


さあて今日もお仕事に出かけますね!!