元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

さくさくいくのでついつい書きたくなる

ネットがつながらないと、譜面ソフトもおとがならないもんね。
地球上電波が大変なことになっているよね。これからまた大寒波だって!!わあああおおお。本宅の地は、青い空でカラカラなのにね!!


若いピアニスト、もしかしたら、インフルだって!!熱はそうでもないけれど体が痛いんだって!!それはインフルじゃ!!
長年のお弟子さんも、幼稚園のお仕事をしていてうつったって!!
熱はあんまりでなかったって!!
わあああおおお!譜面はいまから残りをコピーして速達しまああす!!届ければ30ぷんだけれどなああ〜
そっか!とどけよう!!サンタしましょ!
いまから一つ講義をうけてね!


譜面を整えると、『あっ!自分の世界だあ』って最高の幸せなんだよね
世の中の歌い手さんみんなそうだろうけれど


最初の頃はレパートリーがなくてね
そのレパートリーがつまらないラインアップだから、焦るんですよね〜
自分のせかいがないいい〜って


長年、、、まあ、いい感じに長年〜笑なので、世界感はできてる
でもそういう自分の世界に浸れる、趣味的な なおかつ喜びの時間がもてなかったなあ
ライブもそういう自分の世界に入るより、お仕事だからニーズに合わせて〜


今日 『THE JIBUN!』のレパートリーを並べていると
そうそう、100曲くらい 勝負曲
これこれ!!
そういえば昔は これだけしてた。。
歌だけ。これに舞台。
それだったら、さいこうだよねええ。それから仕事が増えまくり!


私はお弟子さんに、その『勝負曲』を作ってあげるんだけれど
この頃の大人の方たち、どんどん歌い飛ばして
新しいのやって 決め歌がないんだよね〜
ざんねんだなああ
目新しい=いい!
じゃないんだけれどおお〜


でもね、いま、そんなに私自身が時間が割けないからね
しかたない〜〜


私はといえば〜〜
でも、だから生きてこれたんだよね。って
一切定職にはつかないし 私たちにはその感覚がなくて
だからあんな本かかれるのですうう〜


なんて、譜面とともに 考えておりました
いまも、夜歌っている人たちもいるけれど
そういうジャンルを求めて聞き歩く文化がなくなってしまったもんね!
残念だああ!!


さあて!万葉集!でかけます!