元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

雪は降らないが さぶいよね!!

会う人数がすくないと、だんだんつかれがとれてきますきます!
フランス人先生のレッスンを受けて、大盛り上がりしたり、お買い物したりして
土日のつかれがとれてきます。


ライブでピアノ弾いてくれる、昔のお弟子さんと今日は弾丸トークしあいました〜笑
今日は、彼女一人とリハだったので、状況説明をしあいました
なんかおかしいくらいに、たくさん話したね。


懐かしい曲たち 自分の心のつぶやきの曲たちを合わせして
妙な深さを感じたね!cdの曲たち


フランス先生のレッスンはまず、文法お勉強
いつもおもうけれど、学門から日常に変わるとき、脳のスイッチがすごいんですよね
最高に気持ちいい。確実に違うボタンが押される


後半は、お歌。
 大声で歌うわたし
 ほとんどの曲 ご存知ない先生
 
 えええええ!フランス人も知らない曲が日本で、日本語つけてカラオケであるなんてね
 都会で、シャンソンを歌う人に教えて、たくさんお金をえてるフランス人とはまったくちがう。でも、すっごい面白い


 わたしが歌って、興味をもつと、ユーチューブで原曲を聴いてみるという感じ
 そんな先生の姿がすっごい興味ふかい
 
 『あっ!イタリア訛り』とか見つけて
 その人のプロフィールみると、あたり!


 先生の作った詩に曲をつける約束もしたよ!
 ミュージカルにでてもらっちゃう?
 
 なああんて、またまたいろいろ策略中!笑