元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

腕の痛みが取れました!!

ここのところ、腕が痛みをもっておりました。
気圧も下がるし、痛みがあってふつうかな?とも思ったのですが気になっておりました
今朝から、まったくなくなりました。


ひとつひとつ乗り越えますね。お仕事のほうも、どんどん乗り越えております


今回の、都会は、打ち合わせやご挨拶 神経をいっぱい使ったせいもあるかもしれません
気がつくと、術側の腕を下に寝ていたりしていました


おおおおおっと!今できるのはドレナージュ!とせっせと頑張りました
ほんとに、理学療法士の方がすてきなかたで
素晴らしいご指導をいただいたことが大きかったな〜
ほんとに、素晴らしい治療と手術だったなあああと、その辺も思い返しておりました
今度は3/22に検査があります
ちゃんと、お薬飲んでるし、


でもね、このごろ変化させているのが、お肉についてです
お仕事のハードさがプラスされるにつれて
どうも、栄養が足りない気がしてならなくて〜


その、理学療法士さんもはっきりいっていました
『お肉抜きもほどほどに』


わたしを最初から支えてくださっている
歌うお弟子さんも『栄養は大事です』と
いつもおっしゃっています


基礎代謝はひとによって違うから、どうも消耗して痩せるかも?
と思ったときには、お肉も必要かな?
と考えるこのごろです


そんな感じで鶏肉以外に 豚肉も少し ホイコウロウ的な調理方法でいただいてみています
朝の、肌感も違うし、首筋、鎖骨のデコルテあたりの肌感が違いました


そうなんです!! わからないんだけれど、『勘』が大事じゃないかな?
なんて


先生選びも、治療の土地選びも、お仕事や歌に関しても


空のお声を聞きながらやってきました


でも、玄米食、野菜ジュース ちゃんとやってますよ〜


治療の間はほんとにコンビニ食は一切頂きませんでした
それはよかったな


でも、その後は、外食もしますし
コンビニのものも、たまにいただきまーす


必ず、お野菜が足りないと思う食事のときは
おひたしとか、プラスでいただいていまあああす


お酒は、世の中に『ありません』と決めて
一切いただかなくなりました


その気分はいつも、おっけ!!


これは『倹約』だああ笑
その分で、フランス語レッスンしてまあああああす!笑


さあああ!今日はヴァレンタイン!!すてきな 恋がみのりますよ=に!!