元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

さあて!筋肉再構築!!笑

曲や作品作る時もそうだけれど、周りからおかたずけ、なかなか

エンジンのかからない人なんです^〜笑


 特に今回は、自分的に言い訳が多くていけません


 まずはプリンを食べてから

 まずはピノを食べてから


 さあて、一ヶ月間、筋肉がおちた内臓を

 再構築が始まりました。


 歌うってインナーマッスルすごいつかいます。

 お仕事してて人前で話せば

 体のポジションから、声までの間に

 慣れ親しんだ、使い方かなりするんですが

 かなりお休みしてたし〜〜


 歌の練習機材の一番小さいのももってきて

 それを我がパソコンにつないで

 ラインを通さない発声と通しながらチェックするシステム

 作りました


 毎日、歴史の勉強してたり

 語学やってたり、マツバボタン咲かせていたりしながら

 考えているんです

 こうやって稽古しよう!


 でも、一日一個みたいな準備でした

 まず、他の場所から、機材車に乗っけてくる〜みたいにね


 でもね、

 いままで、あまりの忙しさに

 全部 

 『本当はこういう稽古したいけれど〜』って

 やりすぎしてから

 今度こそは

 すっごいマニアック練習しますよ。


 もう!自分のため!にね!!

 ほんとは、ものすごい凝り性だから

 でも、お仕事でそれをひとにつたえるのは

 もうやめます

 


  ということで、いま

  クラシックバレエバーレッスンを少々

  体の筋肉を起こすところからはじめました

  髪がないから 異様です笑

  山海塾になってる


 『舞踏』としては

 表現してる??


  抗がん剤で多分

  下の声が、いい感じで起きてこないので

  すこしドイツリートで下の声を探ってみます

  Sehnsucht nach dem Fruhling

  ごめんなさい うまくウームラウトが変換できない

  この曲は、モーツアルトさんが童謡として依頼を受けた歌だそうですね

  やる気なかったかも!でも

  いい歌だよ。高校生のとき

  友人がよく歌ってた

  

  昔は、ほんとに、よく勉強したなあああ 

  そしてすっごいたのしかった

  うまく歌えなかったけれどね


  どのジャンルもおんなじだなああ

  この間、スカパーのクラシカジャンパンで

  ディースカウの最後の発言が特集されてた

  あっ!と気がついて途中から録画したけれど

  素敵なおじさんになってた

  なくなられたけれど

  

  シューベルトとか

  ジっクリきいちゃう

  ドイツ人やオーストリー人がいて

  母国語であんなすてきな歌うたっちゃうわけで

  ぎゃああああ〜と大きい声じゃなくて

  演歌じゃなくて

  すてきすぎるなああ


  なんかうらやましーなあああ

 

 でも、昔からそれが好きだったんだもんなああ

 お仕事となればいろいろだけれど

 なんか

 あらたな気持ちかも〜〜

 なあああんて!!

 

 そして、今回は

 アルゼンチンタンゴへどっぷりと入っていきますね


 今回の本番のために

  結果的にすごいひとにちゃんとアレンジしてもらおうとしてる


  何かがおこるかもしれないなあああ


  コツコツしてみます!!