元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

りんご人参ジュース わたしの場合!!

今日は、お仕事兼ねてのランチ会なので
朝ごはんはジュースだけにしました!!
昨日も遅くまでお話しをしながらコーヒーを頂いたり
帰ってお腹空いて玄米おにぎりを一つ頂いてしまいました〜キャ!


玄米ご飯を頂くことと、そして、野菜ジュースを飲み始めたのが11ヶ月前からです
やっぱり、食事を変えよう!は皆さんなさりますよね


まず、スロージューサーを買いました
それまでその存在も知りませんでした
すこしお高めですが、これが11ヶ月間大活躍をしているんですよ
それまで、一人用の、ミキサーをかって、スムージーはのんでいました
でも、スムージーはまわりの、『実』をそのまま頂くので
すぐお腹いっぱい
このスロージューサーは、果実とお野菜の、中身だけいただくので
すごい分量がいただけるってわけです


その代わり、かわいそうなくらい、かすがでます
はじめの数回はそのかすももったいないと!おみをつけに入れたりしていただいていました
しかし毎日のことだし、はじめは毎食のことで
とてもとても消費ができません!!


毎回、捨てています


だいたい、一回に600ccくらいを作って今は朝に頂いています


りんご一個、トマト2個 人参2本(おおきければ一本)レモン一個
 人参とレモンはピーラーで皮をむいて
 スロージューサーは ごりごり!!といい感じの音を立てて、どんどん
 ジュースを作ってくれます


 わたしの日課は、まず元気の出るスーパー漢方薬をのんで
 ジュースをいただく、ジュースを飲みながら
 ジューサーを洗ってしまう
 これを後回しにすると、どんどん洗いにくくなるので
 ここが味噌!!笑


 わたしは、定番の拠点が二箇所あるので、どちらにもジューサーがまっています


 毎日このお野菜たちが消費されるので、なくならないように
 買い出しをします
 移動の後は、24時間スーパーへでかけ
 ゲット!!
 そのサイクルが、もうすぐ1年になります


 なんとなくいいような気がしますよ
 とっても元気だし


 そして、昨日のバレエクラスして
 アームスの使い方を徹底してみなさんにお伝えしたのですが
 
 ドレナージュ以上の効果ありますよ
 やっぱり
 わたしはそのことを、今は お話しして手術なさった方にお役に立てるように
 する時間はないとおもいますが
 当初ブログで書いたように
 すごい効果がありそうです


 しばらくは自分を実験台にしていきます
 一週間に一度くらいは最低していくといいようです


 また機会が来たら
 バレエ、発声の 医療効果をお伝えする時があるかな?
 という気がしています