元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ふと考えてみた!!

4/8に、お仕事をさせてさせていただいてるえらい方に

『実は乳がんを患いました』とご報告に行ったときの事です。


これからは、好きな人にだけ逢って、好きな事だけ

するんだよ〜〜と言っていただいたわけです。


前向きに考えて、それが免疫力をあげるんだよ〜〜

とよく言われます

前向き、もっと前向き、、気がつくと一回転、1回転半〜〜ははは。

坂本龍一氏もこれからは

生活を変えるっておっしゃっていましたね。


私ももちろん、年度末までどんな事しても

と、神頼みしたので、今は申し訳ないくらい素敵な時間を頂いていますが。


好きなことと好きな人〜〜〜。


じゃあ、何が『嫌』なんだか真剣に考えてみようとおもいました。


たとえば、セクハラがつきもののお仕事の場合

その人を好きになるように 生物体としてそこから変化させれば

いやじゃなく。。感じる。。

生身の人間 セクシーパワー マジック。女性の得意分野

だから 娼婦という職業がある


しかし セクハラは 死ぬほどいや!

 いやだいやだ!!


今は、本当の心の声を持っている人にしか

病気のこと言ってません。

あっ!前出の件には微妙なズレもありますが。


そうそう

どんな発言が、行いが

『かなしい』のか

考えてみることにすると


すばらしい心の声を本当にもっているお友達が

いっぱいいてくださったことに

感謝感激なんです。


お話しをして

その方の声が


『それはいけませんね〜』と涙声に

  なった感動さえあれば、

  ほんとに、生きててよかったって思えます。


  子供達はとはそこの部分で

  話せるのかもしれない。




   前出のかたが

     胸は のこしなさいよ〜〜


      とのことで


     神のみぞ知るんだけれど。。。。。。


     命がのこしたいよね!!