元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

選択する!っていうこと

又の名、『選択しなくてはいけない時』


 優柔不断という言葉があり

 なんとなくはっきりさせたくないな〜という

 こともいっぱいあります


 『グレー』

  そうそう病気用語としてはポイントワーズ


  わたしの大事にしてる言葉に

  『答えは降ってくる』というのがあります


  特にわたしは 時間をかけますねええ

  答えを一つに決めるのを

  

  成人式 入学式 卒業旅行 卒業式

  お見合い 結婚式 お宮参り

  お通夜 お葬式


 要するに、『アニヴァーサリー』が苦手だった。


 それはね〜楽しみにしていたことが

 突然どたきゃんになるから


 そっかそっか!!今日は

 『キーワード』だけふってきて

 内容は考えていなかった。

 今朝は、雨がしとしと降っていて

 昨日とはテンションが違うな。


 あっ!デモ、テンションは低くはないよ〜



要するに決めちゃうことから逃げる

 『くせ』が付いていた


あしたは、家族みんなでお出かけ

 ゴムボートも買ったし

 絵も描きたいから、スケッチブックも買ったでしょ

 この靴を履いて

 髪型は〜〜


 子供は楽しみにするんだなあああ


 でも!!


 当時高度成長時代のマスコミの寵児は

 締め切りが伸びた〜〜と

 明け方、酔った顔でタクシーで帰ってくるわけですよ

 主催者たちは


 そこで、

 出かけようとして


 おきまりの 言い争い!


 『じゃああ!やめた今日は!』


 というように

 小さなイベントはは中止となり

 

 アニヴァーサリーは行われない


 それが繰り返されると


 『最悪の危機管理』のくせがつく

 

 『期待をしない』

 『はっきりきめない』


 はっきり始めない 

 はっきり終わらない


 う〜む  愚痴だ  言い訳だ

  笑  許せ 『平家』

  意味不明だ〜〜


でも、こうして

 今病気が

 『選ぶ』っていうことを教えてる


 これはすごいことだ!!


 『どこで生きる』

 『だれと生きる』

 『何をする』

 『だれを信じる』


 

  たくさんを一度にはできない

  

 『一つを深く理解しなくては何も生まれない』


 これが私が、ずっと考えてきた

 いちばん大切なこと


 でも

 その一つの『真理』は


 『ひと』ではない

 『概念』


ひとはみんな「なまみ」で 変幻自在


要するに

 『一冊の本を、読んで 読んで 

   線を引いて、破けて 覚えて

   もう一冊買って くちゃくちゃにする』


 って感じ。


 その土地を、愛して

  その土地に、今まで何千年もいた人たちの

  笑顔を浮かべて

  声を聞いて


  少し時間がかかって移動することも

   少しだけ長いスパンでみると

    問題ないし


 

 大学に入って


 この人の様に追求したい

  と思った世界的な方が

   大病をなさり

   また復活されて


 その、当時と同じエッセンスの音楽になられてると

 知った

 昨日


 その間の何十年は

 時の流れに洗われれば

  ゼロになるわけ



 だから、私がこの20年間何をしたって

  ゼロと同じ


 20年前から今は

 単に次の点でしかない


 それが


 選択


 ということね!!


 私は


 いままで


『もう 二度と これは できませんよ!』


 ってやってきた


 本当は命がけなんだよねいつも!

 なかなか分かってもらえなかったけれどね


 だから 分かってくれるところへ

 『行く』んだなあああああ


そして


 次へ、次の『点』に進む