元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ホルミシス効果 その2

効果あります!!体がぽかぽかになっています
ここのところ、体温低いなあ〜とすこし思っていました。
よくないおぞって
大きな本番、一週間、深いところに溜まったつかれも、徐々に解放されて
今日あたりから体も軽くなってきました


そのきっかけに、ホルミシスさん関係ありそうです
きっと、体の奥底の、元気免疫ちゃんを呼び起こしています


いろんなことをかんじていますよ
まず
都会は、時間泥棒されている!!
 『えっ!なにそれ!またわけわからん』ですよねえええ
確実に時間軸が違います
神様時間じゃなくて、すこし盗まれていますよ
はやすぎ


歩くのも早いけれど時間が短いです
すぐ、過ぎてしまいます
『たのしいから?』
 
ううう??どうかな


昨日はお芝居みました
大好きなお弟子さんがでていました
あっ!大人になった


実験劇場的要素がおおくて
スケートリンクみたいな舞台で
照明も、すっぴん照明がおおい、
一般のお客さんもすぐ近くにいるので、役者さんのオーラも良く見える


お弟子さんは、オーラが変わっていた
一目見てそう思って


『なぜだ?なぜだ?』と
結論を探した
 声  声の波動も変わってる


大人になった たしかにそうだろう


何か入った?
うううむ


なんてね


主演そして主催 主宰の 名演出家は
とても楽しそうだった
いや、ほとんどの役者さん 楽しそうだった


こういう舞台が成り立つのが都会。。かな


でも、おもしろいけれどな
ひとはなぜ見てる?なにを考えてる?
なにを得ようとしてる?


そこで私はなにを考えたか
 
各人の、自由な素材が好きだな
自由にやってるひともいる
中身がでてる人もいる


うん!


少なくとも、あかりやおとに縛り付けられてない
そう
『芝居はどこでもできるんだ』が今回のコンセプトだろうけれど


もっちろん、これだけの素敵な場所があれば充分です
充分すぎます


笑の要素好きだなやっぱり


なんか、裸になって、北朝鮮テイストのギャグ つぼだったなああ
身体表現のギャグやっぱりすきだわあああ


かなりお高いわけだけれど、二時間5分
ぽかぽかして一瞬ねむくなったけれど、芝居はあきなかった


楽屋裏を訪ねて
いやあああ、役者さんみんな細い細い!
主宰さんも、こんなスリムなんだ
やっぱり映像にも耐えうるとなるととうぜんですわね〜と


素敵な皆様でした!!


そのあとは、せっかくあちらの方にいったし
逢いたい大学の親友に久しぶりにそのあとおめにかかりました


相変わらず深い、心のこの方は話していて
こちらも安らぎます


素敵な息子さん3人。
りっぱだああ


お家の相続、介護 大変な時期です
ほんと頑張っています、


定期的に逢わなくては


逢いたい人におもいたったら


『逢う』


私の足が細い、今までで一番細いといってくれましたが
もっと細い顔の小さい人たちばかり見たあとでしたのでしたので


ふふふ〜〜笑


そうそうたしかに、大学の時は
どんなにダイエットしても
50キロきれなかった
(昨日はすこしおもくて50.3ありましたが)


友人も、体重管理をしっかりしてるひとだから、こだわっておいででした


 なんでなんで〜なんかすっきり!と盛んにいってくれましたが


 病気さんが、きっかけで、心も体もすっきり元気なのだとは
 伝えませんでした
 でも、なんか、背後に 心配事とか 後ろに何にもない!と盛んにいっておいででした


そうそう、今日1日を精一杯楽しく
の積み重ね!!ですね


さああ!今日はライブです


おしゃれサウンドのピアニストさんだから
楽しみ!軽いタッチで自分もたのしんじゃいます!


すこしお客さん少なめ??でも、8割だからいい感じですよね