元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

わあああ いきてる!!

最高にたのしいライブでした!!
『たのしい』って


そうそう たのくるしいですね
本番までは、どんな本番でも不安だし心配だし


ああ!逃げ出したい!って思うんですよね


『伝わるだろうか』ってね


もちろん昨日もそうです
お客様に喜んでいただけるだろうか
とか


お金をいただきますから
へんなことは絶対にできません


でも、それが私の『いきてる』


私を知らないひとの前で
歌を歌って
その歌の前と後で、その人と何か違う関係が生まれること


これが、大学を出た時の私の強い強い念願でした


それから早、すごい年月


昨日は、すごかった


全てがアートだった
歌手がとても多かった
どうしたことだろう
びっくりした


ゲストに来ていただいたかたの
日舞のお弟子さんもすごく素敵だった
私と同窓になるわけだけれど
みなさんほんとに綺麗だった
オーラもすごくあってここちよかった


そして、聞いていただきたいかたにもたくさん来ていただいた


よかったなあああ。


私が考える、ポピュラーソング
それはとてもとても奥が深い
ほんとすてきだなああ
発声も人生


むかしより元気
『いま』は元気



いまの積み重ね
神様が許す時まで
それはだれでも同じ条件だけれど
ほんとうに、神様が教えてくれたこと


『いま』


なんだよって


歌と共に、そのひと その場所との
「思い出」
を凝縮していく作業


想い出がいっぱ〜〜いあるひとと
過ごせた日


愛おしいな〜〜〜


そんな、凝縮の歌が 紬出せた日だった


今日も大事にしよっと!