元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

みんなすごいなああ〜

病気の先輩の方が、発声道場に来てくださっています。
手術して8年。
とってもお元気だし、天然だし!楽しい方。
わたしみたいに、めちゃくちゃ無理をなさったわけではなく、『どうして?』ってなんども泣いたとおっしゃっていました。
ほんとです。
その方が、わたしのレッスンがとっても元気で嬉しくなった!といってくださいました。
ほんとほんと、昨日も、大明神先生に、元気すぎてどうしょ〜って感じです!って伝えた感じです。
でも、今はですよね。一歩一歩大事にそして大胆に!!
怖がってもいけないし、気にしすぎてはいけないし、でも
同じことを繰り返して、命を大事にね!!


そしてみんな、みんな頑張ってる!その頑張りが愛おしい。


大事になのは、その人の頑張りですね。。
 みんなすっごい!すっごい努力してるんだなあ。


 自分の知らないことを知っている方には、教えてもらって大きくみんなで
 手を繋げたらいいな〜
 おとといはそんなジャズのライブでした
 先輩歌手さんの歌を聴かせていただけたのもすっごくよかった!!
 仲良しが増えた
 そして共通の友人もたくさん見つかった!すごいな


 こういうこともぜーんぶ、病気が教えてくれた気がしています
 できるだけ、いろんな方のお力をお借りして
 無理をしちゃいけないんだよ〜って
 そしていろんなことを教えてもらおう!!って
 助けてもらおうって


 反省をたくさんたくさんしています
 
 もう一つは、自分にもやさしくしよ〜って
 できないことは、このままでいいや〜
 努力はしてあとは、神様にお任せです
 
 あとは、ほんとに好きなこと
 できる範囲でがんばろって
 ほんとにすきなことは
 歌うこと
 世の中の素敵な歌 好きな歌をうたいたいんだあ〜
 そして、歌を作ってうたいたいんだ〜ってね


 この間なくなったかた、あっ!なくなって一ヶ月
 次は、地唄舞とコラボする歌を作ってよ!って
 おっしゃってたなああ


 でもね、歌って、そのくらい
 すごいものなんですよね


 身体全体!そして、身体の中身も声に出るんですよね
 ずっと 『??』ってわたしおもっていました
 自分の声がおかしかぅた〜〜


 それは、2010の夏過ぎからだぅたかなああ?って
 
 また、もどってきました
 声たち!!
 そして、治療で髪の毛もないけれど笑
 なんか表面を捨てていまあああす笑