元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

うまくいきました!ライブ大成功!!

自分の一番大切な活動、そして自分のこと乗り越えることができました!!
おとといのジャズライブ、多分まな板の鯉状態の、公開オーディション。
そして、その次の日は、放射線治療が終わって、普通のお仕事モードにシフトして体調が大丈夫かの大切な、検診。1年前には告知された記念日笑。そして昨日は、今後私がこの地で歌手としてやっていけるかの審判。


なああんて少しシビアのかいてみるとそんな三日間でした。


のりこえたああああ〜。


びびっても仕方がない。神様に任せて、ほんとに自分の可能性をみてみよう!と
腹をくくりました!!くくりすぎて、ウエストがない??いえ!あるよ!笑


そのことに、しっかり目を向けると、弱虫になってはいけないので
ふんふんふん〜と過ごしてみました


乗り越えたので、今朝は疲れが出てものすごいお寝坊でした


ははは、ありえない!!でも、『眠い眠い』の朝でした
朝寝坊一等賞の日になりました


ジャズライブは、お客様がたくさ〜〜んきてて、企画の方もいらしてて
先輩歌手さんもみに来てて、ライブのさいごには、とってもなれたレパートリー歌われていました。でも、とってもいい人でいじわるじゃなくて、私はすっごくうれしくなりました
しかし、あとで考えてみると、これって!たいへんなことじゃん!


でもね、、、なんだか、どう転んでも、私は私として、私の顔 私の声として
ジャズは大好き、スタンダードジャズは一番ジャンルとしては好きなんだし
いいや〜たのしかったし〜
あの名曲、スターダストが歌えたんだもん。いやあああ、そんじょそこらの難しさじゃないんですよ。。MISTYは結構女性も歌うけれど、スターダストはあんまり歌わないでしょ〜難しいんですよ。。
いやあああ、これもまな板の鯉じゃん!って


シャンソン歌手がジャズうたっているし〜なんてね


でも、最終的には、次の日に検査なので打ち上げは出なくて済んだし、よかった
飲みに入ると、たいへんな渦に巻き込まれそうでした笑


でもね、次の日の検査もクリア


ここで気を許してはいけない、三日目のライブ。
これは、私がこのとちで歌っていけるか〜の
審判かも〜って


お客様はいるかなあ?
告知準備は時間が全くないし
時間が遅いし、どうなんかな?


と、思ったけれど
全ては神様がきめるやああああ〜
私らしさは、ろくでなしやサントワマミーじゃないのでそこもこの日は勝負


でも、神様が微笑んでくださいました
マニアックな歌たちに耳を傾け
文藝路線のオリジナルに人気が出て
いやあああああ、ほっといたしました!!
お客様もすごくいいかんじでいらしてくださり
アーティストが多くて輪が広がり
私のなかのこの、レベルの人脈が繋がり始めました


そして、前出のジャズバンドはどうやらオーディションに受かり
フルバンドで歌うお仕事に指名がきました
 ジャズシャンソンの地位が築かれたようです


母の言葉
 『シャンソンだけは止めないように』


そっか!ここだったんだね


  ほっとした、春の1日でございます


 さあ!今日は、お仕事
 歌大好きたちの、歌う場作り!それは
 大事なファン作り!がんばるぞおおお!!おおおお!!