元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

今日は文豪のご命日。そっかケモブレインって!!

晴れましたね!!お花見日和かな?
毎年恒例、イベントの日です。
あえて、お気に入りの普段着で伺おう。
まだ花冷えで、毎年肌寒いですね


術後の傷の跡に、少しリンパの流れが滞っているような気がしていました
本宅は大きな大きな鏡があって、いりいろチェックしています
ほんと、術後の傷は綺麗に治ってる
すごいなあああ。見せたいくらいです笑
ドレスも問題なく着れます
その横の肋骨にそって流れが分断されていうような感じがしていました


体の表面に流れる抜け道ができるときいていましたから
その道ができたように
すっと、きえていきました
もちろんこれは、正解はどれかわかりませんが
イメージとしては
バッチリです
それくらい、ドレナージュは大切ですね


担当の、先生は、若い素敵なインテリの理学療法士の先生でした
国立大学を出ていらっしゃる方でキャリアとしては珍しいのだと思います
毎日、やり方を教えてくださって、その時の一言一言はとても時間とともに思い出されて
生きてきます


今私は、ほとんど人と病気に関することはお話しすることはないです
たくさんお話しになる方もいるけれど
多分、人は体験しないとわからないし、その発言は無駄になったりします
だから、こうして、同じ体験をしたかたが見るブログはとっても意味がありますね


私は、とてもいまのところ元気であんまりかいてませんけれど笑


昨日のレッスンで 『なんでこんなに元気なんでしょう?』なんて
発言していました
ほんと、でも、この時が大切な気がします。とっても


歌詞やセリフを覚える毎日ですが
あれほど、歌詞が覚えにくかった
そのことを思いだします
私たちは、そのページを写真のように暗記していくのですが
何度シャッターをきっても
入らない


あれがケモブレインだったのですね
ただ、セリフや、歌詞を作って整えてておくことはしてあったので
一年後こうしてものすごい勢いで役にたっています
そして、私はひとより少し早めに
人はこうして老いていくのだな 弱っていくのだな
という実体験をしました
母のことと照らし合わせると
なあるほど〜と思います
すごい体験でした
母は、身をもって短時間にいろいろ私に教えてくれました
もちろんまだ結論が出ていませんが


『こうして生きていくんだよ』
ということですね


 私は、これ以上、人と人の心の摩擦にもまれながら
 生きていきことはできない!と
 子供の時に決断しましたね
 
 自分の力で音楽で生きてくってこういうことだよ!と
 教えてくれたのかもしれません


それにしても
薬とは凄まじいものです
詳しくは 知らなかったので、ガイドライン通り進んで
体力があったのでどうにかクリア
それも、声をだすことが私にあるから乗り越えていますね
ほんとにほんとに神様に感謝です


今後、こういう機会があったら、大概 やめたほうがいいです
だからどうしたら、からだの中をクリーンにしておくか
この、要因だらけの、世の中を繰り抜けていくか
だああっと日々が流れていってしまうことは、なくなりました
1日  1日 です


今度受けるワークの方は、1985年ご自身の末期を体験して
32年間 そこで 出会った世界を実践していらっしゃる
講義をお聞きしたかったのですが
これがあるよ!とぱっとネットにでてきて
なおかつ『行ける』とその日の予定がきまりました


だいたい、そのタイミングで
必要なことはネットかテレビが教えてくれます笑


あとは、ぱらっ!と本の間や、楽譜の間から


この間、亡き弟の直筆の手紙の下書きが
ぱら!って


一緒に旅したその旅先から恩師に書いた下書きです


また話しが飛びまくり〜〜


そこで戻すと〜〜
電車の中なんて
マイナスの空気が充満してます
ぱくっと食べて、ニコニコ空気にして出せたらすてきだなああ
なああんてイメージしています


いやあああ、すごいです 波動がね


全国から、集まる、その、色合いは
不思議な気さえしますね


神様浄化させていただいていてほんと、感謝感謝です


さあて
今日もお一人お稽古させていただいて


イベントにでかけましょう!!
その前に少しでも、DM  っね!!