元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

いろいろな人におめにかかりました

昨日は、お誘いをうけて、この土地のいろいろな
『クリエイティブ』な方々におめにかかりました。


SNSの威力ですね。
感性の近い方が、集まるイベント。昨日のテーマは『教育』でした
インドに行かれた方が、まず、おはなしになってその教育事情をプロジェクターをつかってつたえてくださいました。
バリ島やインドネシアにいった時のことを思い出しました
ヒンズー教の優しい教え〜そうだそうだ!!


この間の文芸の集まりでも思いましたが
みなさん語られますね。
いいことだなあ〜とおもいます。


私はそんななか、しじみの取り方のお話しをきいていました笑
自分で食べる分くらいはどうやら、こっそり取れそうです。
やってみるべえええ!!です。


でも、みなさんの一生懸命に私の心も頭も大運動笑。昨日は完全バタンでした!
毎日がんばっているウォーキングのあと、ストレッチが足りないので少し筋肉がかたくなっています。これってホルモン治療の副作用かな?
すこしパーソナルな、ヨガをはじめようかなと考えるこのごろ!!いいところがありそうです。術後ヨガもあるので、ためしてみるのもいいかなと考えております。


今朝もウォーキングいってきましたよ。。


昨日は、頭のなかでいろいろ考えていたのは


『具体性』ですね。


 美しい自然は、草花もいのちとして私たちにかたりかけてくる。。。  うんうん!!
 それぞれの精霊が、いのちをくれる。。。ウンウン!
 その大地の音楽を、奏でたい。。。うんうん
 私は 精霊だから    。。。  。。。  う〜〜〜〜ん。。。?


 どうすると実際その方の体に作用して なにがどういうふうにかわると
 いいですよね


 子供たちは、大人よりうえなのだがなあああ〜とか


 とか


 おもったり!したり


 バタンでした


 というわけで、わたしは具体的に、各国の歌を
 言葉を覚えて習得して歌うことにいたします
 そして、また子供たちのいまに合う
 作品や歌を作ることにいたします