元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

バレエ で カラダすっきり!!リンパに効きます!!

昨日は、バレエクラスレッスンをしました。今日で、数回目ですが、確実にみなさんカラダが使えるようになります。すっごい綺麗にキープ出来はじめましたよ


私も、手術した方の腕が、浮腫などならないように、バレエを大活躍させています。
ピアノも活用です。
昨日ほど、バレエのバーレッスンがカラダに効くのを実感した日はありませんでした。
五番がきちんと入るときはものすごく体幹が決まっているときです。
一つ一つの内臓の積み重ねなので、これは、カラダがかたいだとか、股関節うんぬんはあまり関係ありません。
どこをストレッチして伸ばしていくかで、皆さんそれぞれ入っていきます。
サリーちゃん足に、股関節がついてるいる人(内向きという意味です)は膝を痛めやすいので気をつけて。
パーソナルではすべての目がその人に行くので疲れすぎます、4〜5人が最適です。


そして、大きな鏡が整っているこの環境は最適なんですよ!
そいして私も。自分の顔色、オーラをチエックしながら
毎月積み重ねております。


去年の今頃、手術の後に役立つだろうとバレエのことを考えていました
ピンポーン!!でした。


ただ今の私は、仕事上に自分の病気のことは言っていないし
歌いて音楽家としてそういう目で見て欲しくない時期なので
その効用を多く語れませんけれどね
そういう方たちに、レッスンをさせていただいたら、
多分すごい威力です。


それとピアノね!それもジャズピアノ
クラシックの音の積み重ねと違いますから
これもすっごい効用


それはね、70歳で、私の仕事がまとまるときに
いろいろ並べてみますよ 笑


これから、大きな有名な神社でいよいよ奉納ライブシリーズがはじまりますしね
プロジェクトが立ちがりますから


私の一番のテーマは『自殺防止』です


それは『生きてく力』を『具体的に!!!』です


それは『仕事』なんです
とても具体的に『仕事』を作っていくことなんですよ


具体的にじゃなくちゃいけないんですよ
なんか感じますか??はい、ビリビリしますだとか
森の精霊になっていただけじゃ  いけないんですよね笑


さあて
今日も 大切に1日をすごしまあああす!!