元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

いつもいつも生きてるって

いま、フランス人の歌手のかたにも、アドヴァイスいただいているんですよ
そのかたが、素敵に歌われた歌が忘れられなくて
ちゃんと、資料を整えてくださって、しっかり教えてくださいます。
発声も感性もだああいすき!すべて好きなビックな女性


タイトルは、直訳すると、『暴力』という言葉も入っている
言葉の中に、サドマゾとかあったり強烈だけれど
フランス人は、どんな時も人生を楽しむのだそうです


例えば、『死』も例えば『自殺』もと
いっていました


人生のどんなときも、基本、楽しむ


楽しむイコール楽、、ではなくて


私は、病気を知るまで、目的が今ひとつあやふやだったなああああ〜
なんて思うこのごろです。
いきてこう!ってあんまりなかったなあああ


でも、いまは違いますよ!!
ほんと、感謝して、生きていきます
そして、人をあいしたいなああああって
やっと思える毎日になりましたですよ


なんか、すっごい、人生を、形成しております
そんな今日この頃です笑


今日も、素晴らしい子供達と
ミュージカル作り!!!!