元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

フィンドフォンに行かれた方にお話を伺いました

昨日は、涼しい真夏の1日!!病気をきっかけにお目にかかった広がりのかたから、スコットランドのフィンドフォンに行かれた体験をうかがいました
そのかたは、僧侶さんです。
でも、スピリチュアルの、神様感覚をとても理解されるかたで
宇宙と繋がり、私たちのこの地球がいかに一つになるかを
僧侶という立場で提唱なさっているかたです


私たちアーティストは、そのアートという手法で
または宗教という方法でという点で共通点


とても興味ふかいおはなしを、二時間にわたり、わたしひとりで伺えることができたことを心から感謝です
最後には、実はわたしも病気がきっかけでと
お伝えしました


お伝えしたすぐは、本業のスイッチがはいられ、最近のご祈祷のかたのことをお話になりましたが、しばらくすると、フィンドフォン体験後生まれ変わられたお
顔に戻られ


いま の感覚で おはなしになっていました


もちろん、過去からのカルマや、今まで大きくなるまでの
いろいろなことから、病気さんにおめにかかりました
わたしも
このブログのおかげで、自問自答を繰り返しここまでこれました


いろんなことに悲しんだり、怒りをかんじたりしました
それは、リアルタイムの記録としてここに残すことができていて
ほんとに幸せです


ただ、こういう、ブログのグループに参加させていただいているのに
病気の直接の、情報を提供できていないことに少し反省しています
でも、こういう過程もまた、こういう、一見、穏やかな時期の特徴かもしれません


やっぱり、許される限り、少しづつでもここに、のしていこうとおもっています
いろんなこと言ってすみません


いま、わたしの心も少しづつ、根雪が溶けるように変化しています


昨日の、フィンドフォンの体験談の中に
そのかたが
『何をそんなに楽しそうに、ワークをしているんですか?』と
聞いたことがあったそうです


『私たちは、幸せになるために生きているんです』って
答えが返ってきたそうですよ


その言葉に驚愕し、メモをとったそうです


そっか〜〜


わたし


『幸せになるためにいきているんだよ〜』とどこかの歌詞に書きました


こうやって、いろんなフレーズ、どこかで降ってきていて残してあります
どこに残しているか、忘れるくらいです
そのワンフレーズだけ歌えるんです


こんなことばかりだと、昨日お伝えすると
そうなんですよ


お釈迦様は、とにかく
先に 印籠を渡されるそうです


『あなたは、世の中を救う人です』と


もらった人は


『なに?なに? それってなに?』と
びっくりして
 一つ一つ種明かしがその後おこなわれるそうですよ


 いやああああ、なんだか!!


 天使も天女も、一緒で
羽も 羽衣もおなじ


 古事記もギリシャ神話も同じということですね


 やっぱり


いざなみ いざなぎ  波動と粒子だと


ああああ!、やみくもに書いてきた
ミュージカルに全てはいっているんだなあああ


自分でも『??』でした


そういえば、神様にあそばれて
電話機を取ろうとすると、にげちゃう!そんなシーンもかきました


このあいだの、ベーシストの譜面が飛んじゃう事件と全く同じ
神様にあそばれちゃう人は、また、面白いものをもってるわけですよね


と!おもしろさは、とめどなく連続しています


このおもしろいが こころの底から、おもしろい人と
ずっと話して、、感じていたいものだと
つくづく思う毎日です


8/1も記念日でしたが今日も記念日になるでしょう