元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

良性だと言われたのに!

周りに、同じ病のかたが多すぎます。それも、チャーミングで素敵なひとばかり
大好きだな!と思えるかたばかり


身体を動かす系のレッスンの個人レッスンをうけています。
ショートヘアーの素敵な彼女は、一緒に鏡に映るのが、恥ずかしいくらい引き締ぅって
素敵です
わたしも、インナーセンスあるはずが、まだまだだわいと思わせてくださる先生。もちろんお若いです。
そんなわけでわたしは、右手にそんな体重をかけたりできなんです〜なんてお伝えしてレッスンしていただいていました


あるとき、昨日、しこりを感じて病院にいくと、一応検査しましょう
と一通り検査したんですよ
もし悪性だぅたらと心配で


『えっ!』こんなに爽やかで素敵なかたも
とおどろきました
でも、わたしが体験したこともありますから
などとおつたえしました
そして、わたしは、この先生にピンときてすべておまかせしていますよ=ぅて
すると、血液の病気のことがあり、その病院にはそちらの主治医がいて定期的に通っていますとお話しくださいました


次のレッスンにいくと、結果は良性で、経過観察
でも、一応検査にだしましょうといわれたので
お話しくださった先生のところへ行きますねとおっしゃいました


その日 わたしはそのときの先生をみてすぐ
『ん?』とおもったのです


からだの中になにか起こってる?


って
でも、その ん?は数分経つと薄れていきましたが
なにか、メンタルで嫌なことがあり、それがその数分間で癒されたのかな?とも
思い、レッスン後の『そういえば検査の結果は〜』のお話に
なるほどとおもっていました


しかし、
昨日のお昼頃



『今乳がんだと診断がでました、明日のレッスンはキャンセルしてください』とはいりました


良性だと言われたものが、先生を変えると今月半ばに手術です


そうですね、これです
ほんと運です


わたしの名前をだしてください
先生は、ファンキーに対応してくだだいますよ笑


もちろん、ぜったいに大丈夫です!!
このかたはぜったいこれから一緒にやっていくかただと確信しています
ここまで一緒でなくてもいいけれど


どんなにかお辛いこととおもいます
でも、わたしはきっとお役にたてますよ!と
メールを打ちました


共通の年上の知り合いに話すと
胸がなくなることをお話しになっていましたが


やはり、骨の転移とか
いま不安はいっぱいですよね


素敵なファミリーがいるからがんばれますね!
ファイトです


しかし、多いですねほんとうに!!