元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

人間の体から出てくる声!!

いま、ドイツ在住の方の演奏でした。

ドイツ語聴きたかったなああああ〜


 当日券で入ったから、一番前!!

 じっくり聞かせていただきました、

 お腹が空いたんです!ものすごく!!

 あれええ、お昼ご飯を早めに食べたから、五時間なんだけれどな

 職業柄、ものすごく、一緒に体が歌ってしまうんですね

 

オペラの方だな!ルックスはコンサートシンガーなんだけれど

言葉のアプローチがね!!

 ロッシーニがあっている方だ。

 性格が明るいのかな?いいことだねえええ〜


ピア二ストさん、すっかり、クラシックやさんになってた

 アカペラから、子供たちと入る

 超有名曲、せんせいのお声のときは、テンションコードでオブリしてみて!なんて

 心で願ったけれどなああ


次は、素敵な演奏のときに、生演奏に通うの習慣にしよ!

帰りが楽だしね

コンサートのあと、地下鉄に乗るなんていうのは

 ナンセンスだもんね!!


しかしですよ!!

 今日の、弦の奏者さんで

 アリアのオブリガートなのに、センターに椅子をもってきて

 ソリストのように弾いてしまう方がいらした〜〜


 なにが起こるんだろう、

 ここでプレゼント一曲なのかしら?

 と思うったら、そのまま、

 リサイタルのせんせいは、その人の後ろを通り上下移動。

 歌いあげるときもセンターがずれる

 これで一部終了

 アンプをなさっているのはよしとしても

 不思議だった


 そして二部 

 ミニオペレッタふうで、アンサンブルが、奥まって

 譜面台でアンサンブルしているのは普通だったけれど

 せんせいの、ソロのときまた、正面を向いて

 アンプで弾く。他の、ヴァイオリン二本はそのままなのに

 通奏低音をソロのように弾く


 あれええええ一体どうしたんだろう?

 ロック?


 この土地は、レベルが高いですからね

 大変ですよ。これは いけめんさん!!


 ということがありました!!


 それもお腹がすく原因??笑

 

 それにしてもいいお天気です!!

 いまお腹が空いて

 夕ご飯1段目をいただきました

 今日は、サーモンのムニエルをプラスしてみました

 豆苗も どうしても、食べたくて 『焼きそば』

 しかし ソースは使わず、出し風味!!おいしいでございました!!


 ドイツ語きけなかったので、ドイツ語歌お!笑