元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

ご病気が多い!

なんだか、周りの才能ある方々の体調不良がおおいような気がしてなりませぬ。
『ご自分の年齢がそれだけ高くなったということだよ』とも言われますが
そうかなああああ??
それだけかなああ??


 それならいいんだけれど


 確実に世の中が変化してないかな?


 この土地で、是非是非、コラボをしたいと思った
 ミュージカル女優さん。
 お店をなさっていて、大変そうだぅった。
 前にうかがったとき、才能ある女優さんが
 お店を切り盛りなさっていた
 旦那様がご病気だと言っていた


 すごく活躍なさったのに
 どうしてかなあ?
 
 と そのとき思った


 同じ人間に生まれて
 人間が生み出す、素敵な音楽
 
 私は お仕事をガンガンしてるとあまりに
 足の引っ張り合いもあっていがみ合いもあって
 辛いことも多かったので
 しばらく、ヤドカリはうちの中にいたわけですが笑


 かなわないな〜とおもったり、すごいな〜と思うことが
 とっても懐かしくなってきたわたし
 そこで、できるだけ、活躍してる人と一緒に何かをさせていただけないかな?と思う
 このごろなのです


 それに気がつかせてくださった方が
 今年の2月に亡くなった 元大使夫人


 治療をしているわたしを、去年の6月歌わせようとした方
 
 同業者がたくさん出る場所に。
 
 でもそれがきっかけになって、そのときの同業者さんが
 『大丈夫?』とメールをくださり
 コラボが始まった


 コラボをしてみると楽しい楽しい!!
 自分の力も再認識できるし
 お客様に何倍ものの面白さをお伝えできる
 人間ってそんなに違いはなくて
 いろんな色があった方がいい!!
 歌はまったく違うものだから
 競い合うことはないんだ!!
 学んだことです


 だから、この土地にいるその方と是非是非、コラボをしたいとメールを出したところ
 だったんです
 すると


  病気のため、お店が休業
 
  ええええ!!


 そして先日お目にかかった方で その女優さんと
 同級生と称されるかたから
 旦那さんが亡くなったとうかがって!!


 人は、生きる意味があるから
 もう、役目が終わったと『おもっちゃ』いけないんです
 
 わたしも母がなくなり、大変だった家という家系を看取ったとおもったこと
 そして、まとめようとしていた大きな仕事が震災で進展がなくなったことが
 私の心と体の絶望へと導いていったのだとおもいます。


 でも、いくつもある、お仕事のグループがあったし
 神様が救ってくださった。
 この土地が 支えてくださった
 検査の前の日、一番強く信じている神話の神様が
 風にのってやってこられて
 教えてくれた
 ここで治すんだよ!って


 あっ!また何いっているかわかんないですよね


 これは宗教ではないんです


 八百万の神々のお一人なんです
 その、神社でのことなんですよ。
 私は、その神々のお話しを作品にしているので


 そして一年。


 歌うことができるその女優さんは
 まだまだしなくてはいけないことがあるんです
 きっと!!
 だから伝えなきゃ!!
 一緒にやろう!って


 とさっきも考えていたんです