元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

大成功です!!!

究極の発表会!みんなが自分の頑張りを発表する!!
それも、練習しないとできない!!かなり努力する!素敵なことですね


その歌声は
『その人がそこにいた』ことを形にできる!


もちろん、亡き母のように 絵を描く!
それも素敵!
でも、見てもらうのに、本にしたり
いろいろある。
でも、出かけていかなくても
その本を見ればママに逢える


というのもいいな!


でも昨日みたいにいっぺんにいろんな人に逢えて
脳裏に残る!


いやあああ、とっても体力を使ったけれど
大成功!!


去年の10月の時は
わたしも、手術のあとで
ど言うしても
『いきてるぞ』感を残したくて
このシリーズ 数人の協力を得て無理やり実行笑


そして、それから半年後には
みんなが協力して何も言わずに準備からかたずけまでしてくれた
そしてみんなが楽しんだ


ほんとによかった!!!


そして、司会や気を使うのも大変だぅたけれど
自分のいまの歌が歌えた


ユーチューブでも残してもらえた
いまの飾らないわたしが、ラフな画像でも残った


やった!!第一歩だ


ここから始まるぞ



そして、自分の喋りも声も


『明るい』のだと
再確認
 自分が


まんまるいのだとも再確認笑


これでいいんだな〜


あたし


っておもう!


その画像から 他の画像に行くと
納得!!


よ〜〜し、この方向で行くぞ行くぞ!


なんて朝でございます


昨日は、働きまくった後に
すこし喫茶店でお休みして


さらにもうひとはたらき


ライブハウスでのシリーズの方向付け


そこで、すっごいテーマがでてきた


『ひきこもりの若者にしっかりソロ歌を教えて
 デビュー』


ひきこもりなんて あたしだったひきこもりです!!
 人前にでてても ひきこもりなのです


人の前でこころずたずた!
 だから歌うんです


だから歌う仲間を作るんです


ってね!
行政で、国の方針で〜っていうんじゃなくて
実際どうしたら歌えるか 何を歌ったらいいか
どううたったらいいか


そこがだいじだよね


そこを、具体的に支援するチームとなります


これですこれです!だから
あたし


この土地に、こだわり続けているんです!!


なんて
すっごい話に展開しました!!


というわけで、今朝はまず久しぶりにウォーキング再開
湖畔で、すこしバーレッスン!!ははは


今日明日ほんとに久しぶりの自分デー!!!万歳!!
でも朝、しなくてならないことの強迫観念が笑あたしを起こした