元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

がんばりました!!

お仕事がんばりました!!午前午後夜と3連チャン!全く内容が違うし。午後の一番大変なお仕事で、チャンネルを切り替えるのに!すっごいしんぱいしちゃったけれど
ばっちりこなせました!!!
よかった!


パフォーマンスと方向性が違うので
『えいや!!』です


でも、めっちゃ、キラキラお目々に逢えたしね!
そして今日は、目一杯踊りました。
振付の先生の振りを私も入れました


いやああああ!思いもかけずたのしかったあああ!
体が緩んで気持ちが良い!


おや!昔より振りがはいるなああ!
良いことを見つけてしまいました
明日は、これを基盤にシーンを作り上げねばね!!
動画をみてふりおこしをするよりずっと
効率がよかった!!


午前は、年配者のおおいクラスで
肺がんを克服なさったかたとか、大腸癌で3回手術なさったかた
元気に歌って踊っておいでです。


私は、カミングアウトはしてないので
今回の訃報の感想なども一緒にお話ししています


でもこれだけ人が集まられれば
いろんな体験のかた、また周りにおいでのかたはたくさんおいででしょう


嬉しかったのは、この間の私のイベントに参加してくださったかたが


『自分が、楽しめばいいんですね!!わかりました』といってくださいました
『うまく歌おうとか、揃えようとか
そんなのいらないんですよね』


そうなんですよ!!


とにかく弾けてくだされば


それを、流れ的にまとめ上げるのが
私の仕事です!


だから、心から一生懸命 『ただ』歌ってくださればいいんです〜〜


ねねね!


私は言いました


『自分のために歌うんです』


ってね。


そうでしょ〜〜
自分のために


お仕事だって
子供達が『居場所』だって言ってくれて
にっこにこしてくれるから


その顔見たさに頑張る!
その顔みると、
自分が癒されるんですよ
その子が輝くために
作品作るんだよね
そうすると、すっかり
はまる!!


すこし大変な山もあったけれど
乗り越えたわい!です


寝なきゃ〜明日ももうひとがんばり!