元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

70歳でもみずみずしく!!

昨日も暑かったですね!!ジリジリと焼けつく日差し。
そういえば昨日の某有名ホールに、焦げそうなくらい暑い時楽屋口から
見に行ったことがあったなあああって。
昨日は、完全お客様の動きしてみました。
勉強になるううう!!どんな気持ちで人はコンサートに行くのか。
何を感じるのか!! 舞台で出るだけでは絶対わからないことです。


コンサートに出かける前に、素敵なおじさまとおちゃをしていました。
シャンソンが素敵なかた、何年か前のこの時期にお歌いになっているとき
『あっ!この人いい!』って印象に残ってて。
再会できたかたです。


有名な会社のサラリーマンを務めあげられて
究極の趣味でリサイタルもなさる、バラ色の人生を編まれている人


歌は、そういう人生の方の歌がふくいくとしてるんだなあああって思う瞬間です


わたくし、手相で、とっても大変な人生だけれど 70歳でわかってもらえる!って言われたことを目標に頑張っているんですよ〜とお伝えすると


『僕!来年70なんですよ』って


そっかあああ、人生の仕上げ、そしてあとは幸せに感謝して生きてく!!
歌とともに!


すてきだなあああ!!


仕事にしていても、どんな風にいきていても
終わりよければすべてよし!


そんなことを思い、日本有数のスクランブル交差点を渡り
坂道を登りコンサート会場へ


いやああああ、たどり着くまでたいへんすぎ!!
みんなこんな大変なことをやってるんだな〜なんて
変に感動した次第です 出演するさいどだと、歩かないし
たくさんの人に助けてもらうし!!


こうして、このコンサート10年ぶりくらい
いろんなことが見えました
みんな『せ〜の!!』って感じで70歳かあああ!!
舞台ってすごい、細胞が見える。


恋のパワー使っても、みずみずしいのがいいなああ〜
なんておもっちゃいましたよ
恋のハンターもときにいいかもよ笑


大好きなお弟子さんとお食事してて
そのお姉さまが、80歳くらいのかたと
旅行をしたって!
厳密には『不倫』だそうで
でも、旦那様が施設にはいってらしたり
なかよくお茶のみ旅行なら、素敵な気もするけれど
そうもいかないかあああ〜笑


フランス人と話してて、フランス人は
例えば自殺だって 楽しんでする!と聞いたばかり


深刻になるのはよくないよ!
そんなことも昨日の舞台でみえちゃうんだなあああ
すご!!


素敵な人たちと、またすてきなおはなししたいよね
なあんて、だから、歌うし踊るし!!


アルゼンチンタンゴダンス 再開なのだ わたくし!!
相手がうまいと、どこまでも足が上がるのだ!!楽しみだ!


さあてと、今日は大学の試験!
朝から、メッセージがびゅんびゅんいきかっております!