元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

暑いのは治療のせいも?

いやあああ、まだこの暑さに慣れないですよね〜
でも、ホルモン治療のせいもあったりして?なんてふと思いました


去年の、11月から飲み始めて、1日一粒、骨の強化のビタミン剤と
筋肉痛のような痛みが出たりするかも〜とおききしたり、みなさまおっしゃるホットフラッシュ、気分の落ち込みなど、書かれてますね


基本商売柄、何か辛くても、メンタルコントロールしちゃう癖がついてますです笑
でも確かに、いろいろ変化はありますね


昨日は、同世代のみんなが一番多い、発声のグループでした
個人レッスンもいっぱい!!
みんな同じだよね!感があって、愛おしいクラスです


中に、病気の経験者の方もらして
ほんとに辛い時、不安なときどれだけ助けていただいたかわかりません!!


だから、日常、声を出すことで、なにか、改善できたりどこか調子の悪いのを
見つけたりできたらうれしな〜とおもって精一杯やっています


そして、ライブも聞いていただいて
私の中身も見ていただいて
ほんと、幸せです!!


高校の同級生が中心にまとめてくださるこのチーム!!
お家でのコンサートも15回を重ねて


50回までやるよ!ってご夫婦で言ってくださっています


みんな、仲間たちと、こつこつ努力して
形つくっていくことなんと大切なことか!!


そうそう、今日は
そういうこつこつのために


ジャズヴォーカルのレッスンと
アルゼンチンタンゴダンスレッスンにいってきます
帰ってきたら、レッスンをします


アルゼンチンタンゴダンスは
私がいちばあああああんすきな、ダンスです
ダンスがほんとは一番好きなわたくし!


趣味ですが たのしいいいい!!


そんなことしてると、
これは治療の副作用?ってわすれちゃうんですよね