元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

友人の再発

すこし、ご無沙汰してしまいました。
昨日から、移動をしました。
私の中に、大変革がおこっているようです
そんな一つ一つを、流れてしまうのではなくしっかり見つめて整えていく作業をしています、
そんな時なので、このブログにむくことがありませんでした


大学の、講師なかまと交流をはじめています
これは病気の教えてくれたすごいこと
『ひとは一人では存在できない』


アートの世界も、いろいろな方々の素敵なアートの1たす1が限りなく広がる可能性を感じているからです


そんな講師仲間が、離婚なさぅっていたとうかがぅたのです


その方は私より先に、病気になられていました。
お痩せになったし、髪も薬で弱った髪をなさっていました


でも、その先生のお弟子さんから、素敵な、ご家庭素敵な奥様お子様とうかがっていたのていたのです


きっと、奥様がフォローなさって、音楽の力と
あいまって、かならずこのままうたわれるんだと


ところが、離婚のふた文字をうかがったのです


私は、もういてもたっていられなくなりました


何が大事って  だれが そばにいるか?


本当にそのことを痛いほど知ったからです


そして、われわれのカラダは、音楽の力が全てなんです
特に男性、女性より弱いです
その方が去年再発なさったことはうかがっていました
でも、奥様が支えておいでだと


ああああああ!
そこで、そのお弟子さんに連絡してみました
来週駆けつけてくれます
私は、自宅を今離れれてる時期なので、
わたしと逆にいってくれます


くすりじゃない!多くのお医者様がそうはっきりいいはじめました


わたくしも、主治医大明神先生に 薬はもういいです!とはっきりおつたえしました


『もういいってきがします!』というと
先生は
『そうだね その 気がします!が大事だよ』といってくてれています


先生方もわかんないんです
何がいいか


でも、せめてはいけないと思います
神様のみご存知です
そして、ひとは祈らなくてはいけない


そこで、その人を本当に想うひとの 愛こそ
全て知っているからです


わたしの敬愛する病気経験の先生は


病気に愛を送りました!贈りましたとおっしゃっています


自分が作った病気です たくさん愛してあげる


その愛の力が、一番必要なんですよね


素敵なお歌を歌われる方だからこそ、いまこそ、だいじ!


そんなことを想うわたくしです。
大好きな夏がすこし、早く旅立った気がして、名残惜しいな〜〜