元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

あけましておめでとうございます!!!モジモジ元気です

またご無沙汰してしまいました。

2019年は、身の回りのいろんなことを精一杯、整頓した年でした。おかげさまで体調的に全く問題なく過ごさせていただいています。

私は周りに一切お伝えしていません。


歌うこと踊ること作品を作ることがどれだけ生きる力になるか

もう少し自分で見つめてからー世に中にお伝えしよう

って思っています。


本当にすごい時間を過ごした時このブログがどれだけ支えになったか。

またそうやって生きてる方々がこんなにいらした。

そのことを、やっと見つめる時間を持てる年がやってまいりました。


このブログの、常連さんになっていただいている方はまた私がこうしてこのブログを

再び書こうとしていることを知ることはあっても。一般的にはほとんど知らないかなああー

とは思います。


自分を追い詰めて見て、どこまでカラダって耐えられるんだろう。なんて試して見て

なあああるほど、とわかった自分もいます。

そして、この体験から何が人として一番大切か


そして、かけがえのない 信じること、人を信じることを神様が教えてくれた

それは多分、経緯を公表すれば

世に中、他に類を見ない出逢いをいただいたことだと思います。


そんな経緯も、このブログに残っていて

ほかの私の発信よりずっと 本音で書いてあります。

読み返してはいません


術後3年をクリアして

あとは薬を飲み始めてコレステロールが数値が少し高い以外はどこも平気

ヨガもバレエもしていて、歌の本番や作品作りもこなせています。


病気を一人で乗り越えなくてはいけない

異常な状況 (今だから言えますが)があったので

とにかく何かあったときに頼らなくてはーーという

ことで組み上げられた人間関係の重みが

仕事と相まって大変なことになっていたかなああー


手術もサインしてくれる人がいないとできないし

手術後の説明も必ずだれか立ててくれということだったなああとか


荷物も持てないとき、1キロの道のりを宅急便で送ったり。


でも、その時は、悲惨な大変さも、なんだかおかしかったなあああとか


12/31で、大きく幕が下りた気がしてます

神様ありがとおおおお。。。


なんて、ホームページリニューアルも含めてこのブログには体調のこと本音のこと残してこーと思っています。


わたしが20年やってきた作品作りを、自分がやってきたとおっしゃった方も

時期を同じくして 違う方向へ進まれ 今は おられなくなり。。。


精一杯、神様が言うようにがんばろー

世の中に必要がない時、神様がおっしゃるだろーなーって思っています


わたしはここにはいつもいない

自分で何かしてるんじゃないなああああー

生かされて頂いてる、させて頂いてるんだなあああって


ほんと皆様に感謝です!!久しぶりのご挨拶でした