元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

心配していただいたら気が弱くなります

私たちは特に コロナの世の中になると全く仕事がありません
だって人と近づいて、歌ったりレッスンしたり
私の得意分野は、発声を教えたり、体の使い方を教えたり


空気を共有して どれだけの世界ですもんね〜
全くダメです
それに、人に見てもらったり聞いてもらったり


う〜ん。もちろんそういう人たくさんたくさんいます


いつお仕事に復帰できるか
目処が立たず、


そんな時長年のお弟子さんが


『大丈夫ですか?』って
『大人のお弟子さんでカンパしなきゃ』って


 動画を配信しても
 それに対してお仕事〜なんて気にしてくれる人は誰もいなかったのに


そんなこと言われると、気が弱くなります


みんなそうだからがんばらなきゃ〜って
がんばってきたのに


そんなこと言っていただいて、
じゃあお願いします なんて
とっても申し訳なくて言えないけれど


なんか、寂しくなっちゃいました


誰もたよれないんだあああああ
なんて


病気の時も
一人で、宣言も受けて


あっ!これも運命かな


なんておもっていたのに



でもね、ここのところ、こつこつ
声を調整してたら
調子があがってきてくれて
筋トレの効いてきたかもしれない
そんな神様ご褒美もあって


ここで、オンラインでも
お仕事できるようにがんばらねばね


なかなか、名前を出したブログには弱音は吐けないから
ここにまたお世話になります


ここで体調もきーぷ!!しなきゃ


がんばろう