元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

いい年にする!!!きめた!!

いろいろなかたが、書きこんでくださいます!
ショートヘアに向けてのプロフィール写真の変更がとても反響を呼んでいます


知り合いが海外の初日の出の写真を送ってくださいました


『いい年にしましょうね』って


そっか!!


いい年は 待っていてもやってこないんだ


私そういう風に考えたことなかったかもしれない


いい年かな?どんな年かな?


待つんじゃないんだ。するんだ
そっか
なんかはじめてそう思いました


昨日は、すっごい楽しい元旦でした
全てがワクワクしました
お墓まいりも、父の命日のために
お花を飾っていただいて、そのお金を払わせていただけることも
除夜の鐘をついたことも(あっ!順番が逆だった)


紅白歌合戦のドタバタ劇を観ることも
今回は直接知り合いは出てなかったけれど
またその姿も勉強になるうう〜
スタッフ頑張っているなあああ〜って


新年の、番組も!


リサイクルセンターがオープンしたら持ち込もうと
カラーボックスもたくさんワゴンに乗せました
なんども車を止めようとか 家を止めようかとか考えたけれど


こんなゆったりリフォームしたお家大事にせにゃ
あっせって全部辞めてしまわなくてよかったなああああって


役職にかんしては、また考えよう!!


治療の土地が、個室病室のようにコンパクトだから
このひろ〜〜びろが
バランス的にはいいんだね〜〜
神様、、そっかそっか!!


そのあと、お墓まいり(あっ書いたね)いって
初詣!やぶさめあたっりやを返してきました
近所の駅に車を止めて


その前に狙っていたあの映画、アニメをみてそのあとお参りと思ったのですが
ねらっていた回が、満席!
さっすが都会!!
今お参りしたら、ものすごく並ぶだろう〜と
なんと、妖怪ウォッチの映画版を見た!
半分は子供!、入ろうとしたら男の子とぶつかってコーヒーがこぼれておじゃん!!
お母さんは 洋服にかかったんですけれどーとおっしゃるので
「う==む。ぶつかってこられました」とお返事して
すると、コーヒーをあたらしくいれてくださいました!ラッキ!


いろんな妖怪でてきますが
子供達はすぐ名前を言えますね


ずっと戦っていて
『??』とおもっていたら


交通事故で、世界的なバレリーナになる夢を断念した女の子に
取り付いている闇の妖怪をやっつけてあげるために
戦う 正義の妖怪たち!!


なあああるほど、素敵なテーマがついている


リハビリして、またバレエを踊れるように頑張ればいい!と気づかせる
世界一だけがバレエじゃない


そうだそうだ!!


そして、みたい映画の前に、お参り!!
直前で並ぶだけですみました


そっか!一年間、激動だったけれど
守ってくださったんだもんね!!
深く深く感謝です


ましてや、治療の土地と同じ神様なんですよ!!
そして話題のアニメをみました!!


心地よい作品だった


そうだよね2011から
全ての人々は、こうべをたれて
畏怖を感じている


今朝もウォーキングしました
30回スクワットしました
ドレナージュにしました


おおきな鏡で全身をみながら
傷跡もみながら


昨日もかいたけれど
この一年で変化したこと
もの、傷 全てに感謝


生きてるっていいな〜って


そう思えたのは  うまれてはじめてかもしれない