元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

鬱というより自律神経 かな?

パートナーさん、今日もがんばっています!
 少しづつ、汗をかきたいと お部屋バーレッスンがんばる


汗をかけないのは本当に辛そうです


 私も、しらない知らない世界なので少しづつ勉強
 そして現状に慣れていくことですね


 始めは、わがままで言っているのかと思いがちです


 でも、それが病気の場合
 やはり、周りの力がとても大きい


 自分の仕事や時間がとられて、とても私も追い詰められた時がありました
 
 メンタルの問題を抱えた、藝術系大学の学生もたくさん接してきたので
 慣れています
 弟が統合失調症だったこともあります


 でも、本当に身近なひとだと
 驚きますし二十四時間だと
 煮詰まってきます


 幸いなことに私の周りに心ある、幅広い年代の人々がたくさん見守ってくださっています


 もうだめだああああ=という時に


 一人のお弟子さんにぐちってみました〜笑


 するとその子(内弟子だったこともあるので)の
 旦那様に、占ってもらいました


 生年月日で


 すると


 本当に辛い人生
 葛藤がすごい 自分のエゴが大きくて
 本人一番辛い


 なんかそれを聞いた時に


 全てふにおちました


 今までのことも
 
 だからこの人こうしたり言ったりするんだ〜
 それはわがままなんじゃなくて


 病  なんだ


 人のために、なにができるだろう


 今必要なのは


 愛と光だあああ


 と


 わたしの中の全ての景色が変化しました
 8・31の夜のことです


 これからなにが待ち受けているかわかりません


 でも、


 この方が 変化できるように
 何かできることは
 幸せだな〜ってほんと思えました


 神様〜〜ありがとうございます


 そして今まで傷つけてしまった
 人々や物事に
 お詫びをお伝えしていこうとおもいました


 幸いなことに、このブログが、無記名なので
 こんなことも言えます


 読んでくださったかた
 本当にありがとうございます


 慢性の病になってしまう前に
 精一杯やってみます!!