元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

雪ですね!!!

今カンズメ講習なんです!!え?なに?
違反者講習なんです。
考えてみたら治療が始まり、6点を消化しちゃったんです。
厳密に言うと、なんとなくざわざわ感のときに
交通安全週間で!!めでたく!
待っていたお巡りさんに
ドボン!と飛び込み三回ね。
一回目は、本屋さんから国道に出る時、まさかの一時停止
止まり方がたりないって!マイナス2点
そして、隣の県へミュージカルのボイストレーニングに行く時に
坂道の下り、50キロ規制を70キロだった!と
ふっと出ていらしたお回り様!!
そして点数ないですよ〜気をつけて〜のお葉書をいただき
年末にマイナスになってしまいました!!


でも、心の動揺は、必ず現れるんですね。
大きな事故はしたことないけれど
私の場合、いつも
車が救ってくれてるんだなあああーっておもいます。


この免停を救う制度は2010年からだそうです。
今午前中が終わりました。


本当は住民票の土地でなくてはいけないのですが
前回の違反が放射線治療中。
マイナスになった違反は〜


その日も、病院に急いでいました。100メートル2時間限定の一通で
知らなかったんだ〜。ちゃんといいところの駐車場にオマワリさま待機!
あららああ。もう点数ないし、病院行かねば。というこちで
とりあえず、あとで交番にー!!!


でもでも、呼び出しに多分今月は応じられないんです!!って
お巡りさんはお若くて説明はしどろもどろになっていた
本部とのお電話に代わりに出て説明!!


というわけで一ヶ月後のなおかつ
住民票でない土地でうけさせていただいています。


すいてるなあああ。
それに、違反者でも可愛らしい若手ばかり。
怖い空気はなにもない!!
試験場は、いろいろな人がいすぎて、波動に参りますが今日は大丈夫です!!、


お昼はどうしようと思っていたら
お弁当の予約も係員がしてくださる。
久しぶりの交通法規も
なんか新鮮で、心が休みまります!!


皆さんは、きっと感じないだろうけれど
こんな空気の良い、講習はないですよおおお。


午後は実地訓練。久しぶりの実車!!楽しみです。


あっ!ヒールを履いてきてしまいました。と質問すると
裸足で大丈夫です、または合う靴があれば貸してくださるそうです驚。


外は雪が舞ったり晴れたり、忙しいお天気です、


昨日の夜完成させた
不思議ソングのデモ歌を帰ったら入れて
あと残すは一曲。これは土日のお稽古済んだらのお楽しみ!!


つくづく、曲を作ることが日常の課題にしなきゃだった!と
思い返していました。
一年間、そりゃああただ生きてきたもん!


少し日常がもどってきたんだなああああ。
薬で肝臓がとか
いろんなことが出なくて
本当に本当に感謝だなあああああ。


いま、私の年では周りにはほとんどいないので
また、早々いろいろ知ることができた。


顔色もみんなに見てもらえるお仕事ですしね。
感謝!!



そうそう、今日のお弁当


450円で、相当豪華です。
すごいなああ。
豊かさとはこういう中にあるかもしれないーー。


いま全て終了して感想文も書いて
実車の注意をいただいて
キープレフトが甘いので
いかんいかんとアドヴァイス。。
すっごく勉強になりました


実際の道路ではこうかいてないじゃん
わたしだって車線変更ちゃんとしてまああすと言いたいところですが
相手は、教官です
すべて教官の意見が正しい!!
他の方の運転
わかいい兄様二人なので
うまいうまい!!


しかし、みんなもしかしたら
実車講習選ばないのかも
女性も、年配者もいない!
きゃ!
自信があると思われたら大間違い!!
運転は好きだけれど
もう、免許取得から何十年もたっておりまする!!


でもね!!すっごく、こういう講習を受けるのはいいことでした


また新たなる体験でした


そのあと、お気に入りの珈琲館へ伺い
大雪のはずが、素晴らしい夕陽で!!大感動
銀行へ行って!あれ?お金がたりない
そっか!今日の違反者講習費!!高い授業料でした!!笑


その前に、スーパーにいって、食材ゲット!地物野菜
豪華です!!お気に入りのひじきの煮物!玄米おにぎりに入れるんだ!!
明日のお弁当の中身もゲット、野菜ジュースの材料も!!


そして、灯油!!
なんて親切、なくしたキャップの代わりを見つけてくださいました
なんでキャップないの?と聞かれて、今年初の給油で、引越したタンクなんです〜っていうと、蓋を見つけてくださって、ちゃんと包んでくださって
もちろん給油してくださって
さぶ==イ風のなか、なんてなんておやさしい!!


近所なんでまたきます!またきます!1と顔を売っておきました!!
そして、なぜか買い忘れてばっかりの トイレットペーパーゲット


これでお荷物完璧!大雪用に、トランクルームから長靴ももってきた
車に積んでおけば安心!雪の棒もね!!
ヒールで駐車場までおりて、車で長くつをはき、ホールの入り口まで長くつ
なかは、ヒールやダンスシューズ!!いえい!


さああて!新年会のコンサートの準備と、一心不乱にミュージカルへ!!ですね!!


一人一人音大にいった卒業生たちに声をかけていきたいな!!
東京ライブもね!!


さああて、もうひとはたらき!明日は朝走れるんだろうか?雪なんだろうか?ねえ神様!!