元気に歌っていきます!!

歌手 そして ミュージカルの作演出をしながら
作品と歌う人を作る活動
2016年3月に乳がんを発覚!術前療法後 9月に温存手術
放射線治療を12/28に終了して ホルモン療法となりました!
からだをつかぅて声を出していくことが こころとからだにどんな風に役にたつかな?安らかな日々に 皆様に神様にこころから感謝する 自分のための、つぶやきブログです!!よろしくおねがいいたします

日常8日目 術後の説明を受けました

リンパ液がたまっていて、抜いていただきました
太い針〜〜ひぁああ。でも、感覚がなくて痛くありませんでした
ラッキー!なんと 290cc すごい量です。急にかるくなりました
 様子見でいいですよ〜と言われましたが 様子見しすぎました。


 手術はの病変の写真も見せていただきました
 元々がこの大きさ、そして今回この大きさ
 1.5 ✖️1.5になっていました でも、私には病変とそうじゃないところとどこがどう違うのかよくわかりません
 元々がかなり大きかったので すごいことです
 おかげで温存手術をしていただけました
 しっかりとりきっていただけたとのことです
 ほんと感謝の気持ちでいっぱいです!!
 ただ今後再発 転移がないように、ホルモン剤 そして放射線などいていきます
 10年のお付き合いがはじまります
 
 しばらくすると、気が緩むんだよねええ〜そこをしっかりしないといけません
 
 そっかああ!これからもコツコツ頑張ろう!!
 とすごくおもいましたよ!!


 でも、液をこんなにためちゃあああだめみたいで、少し圧迫して
 月曜日にもう一度診察!


 今度は、ホルモン剤のために、まず骨密度を調べます
 ホルモン剤も放射線もまた新しい挑戦
 勉強です


 さああて!いよいよ、当初の計画をすこしづつ進める時期になりました
 
 大きな変革期になりそうです
 神在月です!!
 自分的に発見 一周年です!!